1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏こそスープで脂肪燃焼! おいしく食べて美ボディへ

夏こそスープで脂肪燃焼! おいしく食べて美ボディへ

  • 2021.7.8
  • 2546 views

暑い日が続き、夏本番が目前になった。体のラインの分かる服装が増える季節だからこそ、ダイエットに熱が入る人も多いのではないだろうか。

そんな皆さんに朗報である。実は夏こそ脂肪を燃焼するのに最適な季節なのだ。

今回おすすめしたいのは、EXITのりんたろー。も「ガチでやせた!」というスープで脂肪を燃焼する「美やせスープ」ダイエットである。

6月25日、料理研究家で栄養士の牛尾理恵さんの『燃える!美やせスープ』(学研プラス)が発売された。「美やせスープ」の特徴は、高タンパクで低カロリー。筋肉をキープしたまま脂肪を燃やすことのできること。しかも、鍋に入れてほぼ10分でできる手軽さが嬉しい。

体重を落とすだけでなく、きれいなボディラインをめざすなら、筋肉をキープすることが必要だ。

体重を落とすためには、摂取カロリーを抑えるのがポイント。それに加えて高タンパク食材をたっぷり取り入れることで、筋肉を維持できるようにしたい。

夏の冷えにも効果アリ!

夏は冷房や冷たいものの取りすぎで、体は冷えていることが多い。1食を簡単にできる美やせスープに置き換えて、ダイエットと健康維持の一石二鳥を狙っては。食事としての満足度が高いうえに、代謝と発汗を促す作用などがあるのでメリットは大きい。

著者の牛尾理恵さんのプロフィール

料理研究家・フードコーディネーター・栄養士。
病院の食事指導に携わった後、料理家に師事し、料理専門の制作会社を経て独立。シンプルで作りやすく、おいしい家庭料理が人気で書籍や雑誌、テレビなどで活躍中。また、食事と運動で8カ月で10キロの減量に成功。現在も継続的な運動と、栄養バランスのよい食事でボディメイクを継続している。
最近では、お笑い芸人EXITのりんたろー。さんの食事指導も行った。

本書では、具体的な「美やせスーププログラム」も提案している。

元記事で読む
の記事をもっとみる