1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. さすがにおかしい体調…ネットで病名を検索したところ!?【産後バセドウ病になった話 Vol.3】

さすがにおかしい体調…ネットで病名を検索したところ!?【産後バセドウ病になった話 Vol.3】

  • 2021.7.8
  • 18224 views

■前回のあらすじ
眠れないだけではなく、体重が減り、ライブハウスのような大音量で、心臓がビートを刻むようになり…。

ウーマンエキサイトのみなさんこんにちは、まつざきしおりです。

日に日に心身ともに症状がひどくなっていく私…。

夜、横になっても眠れず、心臓の音が身体に響くようにうるさく脈打っていたのですが、その症状も、さらに悪化していきました。

脈拍を測ると、1分間に120回以上あることも。

■ネットで自分の症状と照らし合わせながら病気を検索


ストレスや自律神経の乱れが原因にしてはあまりにもおかしいと思い、ネットで自分の症状と照らし合わせながら病気を検索する日々。

その結果、バセドウ病の症状について知り、もしかしてこれかもしれない…と思うようになりました。

ただ、ネットで調べただけでは病名を判断できなかったので、どの病院に行っていいものかわからず、

「重い病気だったらどうしよう」「まだ子どもも小さいのに、大ごとになったらどうしよう」という不安と恐怖にも駆られ、すぐに行動に移せませんでした。

しかしそれから数日後…



■とうとう倒れ込み、市内の大きな病院に行くことになった


あまりのしんどさと息切れで、洗濯物を干すこともできず、倒れ込んでしまいました。


夫に相談したところ、「すぐにでも病院で診てもらったほうがいい」という話になり、次の日、夫に付き添われて市内の大きい病院に行きました。

日常生活で体調に少しずつ違和感を抱くようになってから病院に行くまで、1〜2か月の間の出来事でしたが、とうとう病名が発覚することになります。

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。


次回に続く(全6話)毎日9時更新!


(まつざきしおり)

元記事で読む