1. トップ
  2. NiziU、2曲目のオリコンストリーミング1億回突破 女性グループ初

NiziU、2曲目のオリコンストリーミング1億回突破 女性グループ初

  • 2021.7.7

JYPエンターテインメント所属のNiziUが、女性グループとしては史上初めて、1億回のオリコンストリーミング回数を2度も突破した。

オリコンは7日午前、公式ホームページで「NiziUの日本正式デビューシングル「Step and a step」が最新のオリコン週間ストリーミングランキング(2021.06.28-07.04集計基準)で97万1184回再生を記録し、1億50万9892回を突破した」と発表した。

また「これはプレデビュー曲「Make you happy」に次ぐ2回目の記録で、女性グループの2曲がストリーミング1億回を超えたのはオリコンストリーミングランキング史上初めて」とし好成績を知らせた。

NiziUは昨年6月に発売したプレデビューデジタルシングル「Make you happ」を通じて日本の主要音楽プラットフォームであるAmazon Music、Apple Music、AWA、Google Play Musi、LINE MUSIC、楽天ミュージック、Spotifyなどをはじめ、ニールセンが提供するYouTube MUSICの再生回数まで合算したビルボードジャパン累積ストリーミング数も1億回を突破している。

NiziUは7月5日0時にニューデジタルシングル「Super Summer」を全世界同時発売して人気を博している。新曲は発表当日、日本のLINE MUSICやiTunes、AWA、mu-moなど日本主要音源サイトのリアルタイムチャートのトップに輝いた。

「Super Summer」はNiziU初のサマーソングで、爽やかなギターリフと、ポジティブなメッセージが込められており、心地よいエネルギーを届ける。

特にNiziUが広告モデルとして活躍中の「日本コカ・コーラ」の新しいキャンペーンCMソングに抜擢され、爽快なシナジーを発揮している。

NiziUはグローバルブランドとの大型コラボレーションを続け、広告界でも頭角を現している。日本最大手の通信企業ソフトバンクはプロジェクト「NiziU LAB」シーズン2を展開し、高クオリティなコンテンツを提供中だ。最近はライフスタイルブランド「Yogibo」の新しい広告モデルに抜擢され1日から日本全国で放送がスタートした。


元記事で読む
の記事をもっとみる