1. トップ
  2. レシピ
  3. 洗えるラップって何?!進化が止まらない【100均のキッチンアイテム】3選

洗えるラップって何?!進化が止まらない【100均のキッチンアイテム】3選

  • 2021.7.7
  • 3605 views

進化し続ける100均商品に、驚きの声が続出中! 省スペースに役立つアイテムやお弁当の時短になるアイテムまで、嬉しい要素が盛りだくさんです。 ネットで話題の、洗えるラップにも着目していきます。

(1)シリコーンラップ

包んでは捨てるを繰り返すラップに対して、もったいなく感じたことはありませんか? つい余分に使ってしまったときは、その気持ちがさらに大きくなってしまいますよね。 そんなエコ志向なあなたにピッタリなのが、セリアのシリコーンラップです。 くり返し使える非常に経済的な商品で、ピーンと伸ばせばお皿にピッタリくっつきます。 電子レンジはもちろん、食洗機にも対応している優れもので、滑り止めとしても大活躍! サイズは約16cmと22cmがあるため、お皿のサイズに合わせて使い分けましょう。

(2)マヨケチャホルダー

残量が少なくなったマヨネーズとケチャップは、安定感がなくゴチャついてしまいがち。 綺麗に立てかけようと頑張っても、なかなかうまくいきませんよね。 実は、そのイライラを上手に解消してくれるのが、ダイソーで販売されているマヨケチャホルダーです。 ドアポケット内に逆さの状態でしっかりと支えてくれる、非常に便利な商品。 マヨケチャホルダーという名称ですが、お好み焼きソースなどの収納にも活用できますよ。

(3)冷凍作り置きおかずパック

忙しい朝のお弁当作りは、おかずをつめる時間すら惜しくなってしますよね。 そんなお弁当作りの時短に一役買ってくれるのが、ダイソーの冷凍作り置きおかずパックです。 おかずをカップに入れたまま綺麗に冷凍保存できる、女性たちに大人気の商品。 ただし、レンジには対応していないので、そのまま温めるのは禁物です。 こちらは4つの仕切りがある8号カップ用ですが、6つの仕切りがある6号カップ用もありますよ。 リーズナブルなだけでは終わらない、100均のアイテムたち。 実用性があるので、さまざまな面であなたをサポートしてくれるはずです。 日々進化し続ける100均商品で、楽しくお料理と向き合ってみませんか? (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@benri_items様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる