1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】世界一をめざす!ふわっふわな天使のパンケーキ♪「さかい珈琲 簗瀬店」

【宇都宮】世界一をめざす!ふわっふわな天使のパンケーキ♪「さかい珈琲 簗瀬店」

  • 2021.7.7
  • 5713 views

こんにちは!地域特派員のティンクです。 6月から7月の梅雨時期は、ジメジメして気分が上がらないこともありますよね。 そんな時は、リフレッシュを兼ねてカフェに行ってみるのもおすすめです! 今回は新しくオープンした「さかい珈琲 簗瀬店」さんに行ってきました♪

国道4号線沿いにオープン!
出典:リビング栃木Web

6月16日(水)にオープンした「さかい珈琲 簗瀬店」さんは栃木県で2店舗目。 「さかい珈琲 宇都宮ゆいの杜店」さんもとっても人気でしたが、私は家から少々遠かったので、簗瀬町にもできて嬉しい限りです♪

出典:リビング栃木Web

落ち着きのあるスッキリとシンプルな外観ですね。 来店の際にちょっと気を付けてほしいのですが、看板が小さくて分かりにくいんです。 交差点の角ではあるのですが、車で通りすぎそうになってしまうので注意して下さいね。 お隣のセカンドストリートさんの看板を目印に行くと分かりやすいですよ。

店内も落ち着いた雰囲気
出典:リビング栃木Web

『“癒し・ゆとり・くつろぎ”の空間で、美味しい珈琲を!』をコンセプトにしている「さかい珈琲」さん。 ヨーロピアン調のデザインを基調としたインテリアで、建物のタイルや食器等もオリジナルのものを使用しているそうです。 清潔感があって落ち着けるので、ゆったりとした時間が過ごせますね♪

メニューはこちら
出典:リビング栃木Web

私がお伺いしたのが6月オープンして間もなくでしたので、メニューも6/30までの限定メニューでした。 ご参考にならないかもしれませんが、モーニングのメニューです。 『好きなドリンク』と『好きなトースト』のセットでの注文になります。

出典:リビング栃木Web

私がお伺いした時間帯が11時20分という、何とも中途パンパな時間に行ってしまったため、お目当てのパンケーキが注文できない…という失態をしてしまいました。ガーン。

店員さんにお伺いしたところ、やはり11:30からの提供とのこと。 「どうしようかなー」と悩んでいた私に、「ご注文だけ先に頂いて、11:30以降の提供でよろしければ大丈夫ですよ。」と救いの声をかけてくださりました。 ありがとうございます~!女神様にみえますわ!

出典:リビング栃木Web

そしてこちらが、7月から注文できるパンケーキです。 こんなにたくさんのパンケーキが! これは通うしかなさそうですね…。

珈琲とパンケーキで癒される♪
出典:リビング栃木Web

さかいブレンド珈琲 460円 コロンビアをベースとした4種類のアラビカ種100%豆を長時間焙煎し、フルシティロースト(深煎り焙煎)に仕上げた後、それぞれの特性がもっとも生きる絶妙の配合でブレンドしているそうです。 個人的に深煎りが好きなのですが、酸味と苦味のバランスがよく、とても飲みやすかったです。 良い香りに癒されました♪

出典:リビング栃木Web

お待ちかねのパンケーキ! ストロベリーとベリー 1540円 ふわっふわのパンケーキの上に、ふわっとろなクリームがトッピング♪ 注文が入ってから「メレンゲ」と「生地」を合わせて丁寧に焼くため、20分~30分ほどかかるそうです。 見た目も可愛らしくて、見ているだけで癒される~!

出典:リビング栃木Web

ふわっふわなパンケーキの間から、たっぷりとサンドされたカスタードクリームがたまりません♪ 甘々~な後に、ベリーの甘酸っぱさでお口の中もさっぱり! いくらでも食べられちゃいそうです♪

食事の後、店長さんにお伺いしたところ「ナポリタン」もおすすめなんだそうです。 パスタがもちもちしていて美味しいとのこと。 次は「ナポリタン」目当てに行っちゃおうかな~♪

何気ない日常に、忙しい毎日に。 小さな幸せと心地よいくつろぎ時間を「さかい珈琲 簗瀬店」さんで過ごしてみませんか?

出典:リビング栃木Web

さかい珈琲 簗瀬店 住所/ 栃木県宇都宮市簗瀬町2520-1 電話番号/ 028-612-6176 営業時間/ 8:00~22:00 定休日/ 席数/ 66席 駐車場/ 50台(共同) http://www.sakaicoffee.jp/store/u-yanase/

元記事で読む
の記事をもっとみる