1. トップ
  2. 恋愛
  3. スタンプってどうなん?男性が思うスタンプへの印象4つ

スタンプってどうなん?男性が思うスタンプへの印象4つ

  • 2021.7.7
  • 4401 views

みなさんは、LINEをするときにスタンプを使いますか?


スタンプは、男性よりも女性のほうが使うイメージがあると思います。


多くの女性は、スタンプは気持ちを表すのに便利だと感じているようです。
また「かわいくてトークの雰囲気がよくなるから」という理由も。


では、男性はスタンプについてどう思っているのでしょうか?


今回は、LINEでスタンプを使うことについて男性の考えをまとめてみました。

便利

男性も、多くは女性と同じようにスタンプが便利だと考えているようです。


使い方としては、簡単な返事のスタンプを送ることが多いです。
また、返事に困ったときになんとなくごまかすために使うことも。


言葉では表現しにくいことでも、スタンプで簡単に送れるのは便利だと感じますよね。

相手のことがよく分かる

スタンプを使うことで、相手を知ることができると思うようです。


どんなタイプのスタンプ使うか。
どんな使い方をするか。


これらを知ると、相手とのやり取りがしやすくなり、自分と似ているかどうかも分かるのです。

恋愛テクニック

恋愛テクニックとして使用するという考えがありました。


同じような趣味のスタンプを使うことで相手の女性との距離感を近づけるのです。
これはミラーリングという、同じ行動を取ることで親近感を抱かせる心理学を使う方法です。


この恋愛テクニックを使うためにスタンプを使うというのは、なかなかの恋愛勉強家ですね。

別にいらない

スタンプに必要性を感じないのでいらない、という考えの男性もやはりいるようです。


普段からそこまでLINEを使わず、必要最低限の連絡程度の男性は、スタンプにもあまり関心がないようです。


嫌いだというわけではなく「別にどっちでもいいけど、いらないかな」という感覚が強いようです。




男性のスタンプに対する考えは、否定的ではないけど、大好きで積極的に使うということもないようです。


また、本当に親しくて気の置けない友人にだけ使うということもあるようです。


男性がよくスタンプを使ってくれる場合は、好意を持ってくれていると期待できそうですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる