1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分を見つめ直そう!男性から見て【結婚できない女性】の特徴って?

自分を見つめ直そう!男性から見て【結婚できない女性】の特徴って?

  • 2021.7.6
  • 2270 views

男性から見て「絶対結婚できないだろうな...」「だからいつまで経っても独身なんだろうな...」と感じさせる女性がいます。そう思わせる女性はきっと結婚相手として男性から見てもらえないという特徴もあるでしょう。


今回は、男性から見て結婚できない女性にはどんな特徴があるのかについて紹介したいと思います。

時間やお金の管理ができない

時間にルーズでいつもギリギリか約束の時間に遅れてしまう、お金にルーズで貯金がなければ支払いができないなどのように時間もお金も管理できない女性は意外と多いでしょう。


そういう女性こそ独身であることも多く、男性から結婚できないのは当たり前なのでは?と思われています。自己管理がまるでできていない上に人に迷惑をかけているため、誰も結婚したいと思わないのでしょう。

人に指摘されると逆ギレする

結婚できない女性は、自分に何か問題があったときに、周りに指摘されると逆ギレする傾向があります。これは、自分で自分のダメなところを分かっているけど認められていない証拠ですね。


逆ギレするということは、そこからの成長がありません。せっかく指摘された場所を改善できないために結果的に変われないため結婚できない女と思われるのです。

仕事ができすぎる

キャリアウーマン系の女性ってだんだんと人気も出てきていますが、やはりちょっと男性が尻込みしてしまうところがあるでしょう。男性よりもいい会社に就いている、男性よりも給料がいいとなると頭が上がらなくなるのです。


確かに、仕事ができるのはいいことであり魅力です。ただ、仕事ばかりになりがちで恋愛をさぼることも多いため、結婚できないだろうなと思われてしまうのです。

アイドルや何かのオタクになっている

絶対に結婚できないとは言えませんが、アイドルオタクの人は理想が高いように感じられるため、男性からすると結婚できなさそうに見えるものです。また、アイドルの追っかけをしているとなると、理解を得られないこともあるでしょう。


アイドルだけでなく、野球選手の追っかけをしているなどのように非現実的なところで心を奪われている人は結婚できないと思われますし、実際に適齢期を過ぎても独身であることが多いでしょう。

結婚できない女性は意外と多い

最近は晩婚化していると言われていますが、結婚できない要件を持つ女性って意外と多いのではないでしょうか。結婚願望があるなら自分を見つめなおしてみましょう!
(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる