1. トップ
  2. あいのり・桃の夫、柔道の中継に大興奮するも、謝罪する事態に。意外な謝罪相手とは…?

あいのり・桃の夫、柔道の中継に大興奮するも、謝罪する事態に。意外な謝罪相手とは…?

  • 2021.8.3
  • 5992 views

芸能人の気になる話題をピックアップしてお届けするエンタメニュース。

今回は、恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演していた桃さんのご主人・しょうさん。ついに始まった、東京オリンピックに関するお二人のエピソードに迫ります。

お二人は普段、スポーツ観戦の習慣がほとんどないため、オリンピックが始まっても、いつも通りドラマや映画を観ていたそう。

ちなみに、それは昔から同じだったんだとか。しょうさんは、

僕は、五輪やW杯、甲子園の翌日に、
会社や学校の話題に入って行けず、
えへへ・・・と愛想笑いしてるタイプ。
出典:『桃の旦那しょうくんオフィシャルブログ』より

と告白。しかし、

桃さんも同じでちょっと安心した。
出典:『桃の旦那しょうくんオフィシャルブログ』

と本音をポロリともらしています。

とは言え、しょうさんは柔道の経験者。自然と柔道の中継やニュースには目が行ったそう。

テレビに映し出される、代表選手の活躍にしょうさんは大興奮! 技が決まる度に、

よいしょぉおおおおおおおおお
出典:『桃の旦那しょうくんオフィシャルブログ』より

と絶叫してしまうそう。ちなみに、これは柔道経験者の宿命なんだとか。

しかし、それにより“ある人物”に大きな被害が及んだそう。その人物とは…?

そう! 生まれたばかりの息子・ももたろくんです。

しょうさんの絶叫に、何度も何度も驚かされてしまったももたろくん。ついには…。

泣き出してしまったんだそう…。

しょうさんも、(ごめんよ)と申し訳ない気持ちになったそうです。

ちなみに、しょうさんとは打って変わって、桃さんは柔道のことをほとんど知らないそう。「柔道ってわかる?」と聞くと、

・・・・セオイ・・・・?
・・・・ナ・・ゲ・・・・・?
出典:『桃の旦那しょうくんオフィシャルブログ』より

と自信なさげな返事が…。これにはたまらず、しょうさんも

君なんか、IKKOさんにブン投げられてしまえ。
出典:『桃の旦那しょうくんオフィシャルブログ』より

と呆れてしまったみたいです。

ただ、桃さんのスポーツ経験を知らないことに気づいたしょうさんが、何気なく尋ねると…。

ん〜、ネットボール
と、クリケット!
出典:『桃の旦那しょうくんオフィシャルブログ』より

と想定外の返答が! 

桃さんに呆れていたしょうさんでしたが、奇しくも同じ顔をすることになってしまったそうです…。

この記事にファンからは、「私もバレーに熱くなり過ぎてその声援で息子が号泣しました。反省。」「たろくんの泣く寸前の顔。激かわ!!!!」「ネットボール単語でてきてびっくり!ネットボール経験者です!!笑」などのコメントが寄せられています。

出典:『桃の旦那しょうくんオフィシャルブログ』
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。