1. トップ
  2. メイク
  3. 自分の魅力にしちゃおう♡男性が好きな【女性らしさ】って?

自分の魅力にしちゃおう♡男性が好きな【女性らしさ】って?

  • 2021.7.6
  • 985 views

男性は女性らしい女性に惹かれる、女性は女性らしいところがあるのが素敵だというように女性らしさがある女性を好きになる傾向があります。しかし、女性らしさというものも色々ありますよね。


そこで今回は、男性が好きだと感じる女性らしさについて紹介しますね。

丁寧な仕草

ご飯の食べ方、座り方、歩き方、バッグの中から何かを取り出すとき、飲み物を飲むときなどの仕草が丁寧な女性には、とても好感が持てる女性らしさを男性が感じることになります。


丁寧な仕草ができる女性のことはつい男性も見惚れてしまうところがあるでしょう。丁寧な仕草をする女性は基本的に動作がゆっくりです。だからこそ男性も目が離せなくなっているのかもしれないですね。

髪の毛が綺麗

メイクを綺麗にしている、スタイルが美しい、しかし髪の毛がぱさぱさしているとなると、男性は少しがっかりしてしまいます。実は男性は女性の後ろ姿まで見ているため髪の毛がよく目に入ってくるのです。


そのせいか、髪の毛が綺麗な女性に女性らしさを感じて「素敵だな・・・」と思う男性ってとても多いのですよ。髪の毛にしっかり気を配っている女性はモテやすいでしょう。

言葉遣いが綺麗

見た目が華やかで美意識が高くて明らかに女性らしく見える人でも、言葉遣いが汚い場合は男性はその女性に素敵な女性らしさを感じることがありません。


正しい日本語が使えていなかったとしても、人を不快にさせない丁寧な話し方をしたり、相手を気遣って言葉を選んでいるような話し方をしたりする女性に女性らしさを感じて好感を抱く男性が多いですよ。

持ち物が可愛い

例えば、便利だからといってジップロックにメイク道具を入れたり、ペンなどを入れたりしている女性もいますね。確かに便利で経済的でバッグの中もすっきりします。しかし、女性らしいかと言われたらちょっと違うでしょう。


やはり男性は、可愛い素敵なポーチを持っている女性のほうが美意識が高いと感じるため素敵な人だなと思います。持ち物が可愛いもので溢れていると、自分らしさがあるようにも感じて好感を抱かれやすくなるのでしょう。

男性が好きな女性らしさをとりいれよう

男性が好きだと感じる女性らしさをどんどん取り入れて恋愛に活かしてください。女性らしさは取り入れるほどに自分の魅力にもなるので、色々と研究して楽しむのもおすすめですよ!


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む