1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で選んで!あなたの一番強い要求がわかります。

【心理テスト】直感で選んで!あなたの一番強い要求がわかります。

  • 2021.7.5
  • 27625 views

自分自身の本当の要求に、案外気付かないこともあります。 要求を満たすためにはどんな努力をすればいいのでしょう? このテストでは、「あなたの一番強い要求」を簡単な心理テストで占います。 あまり深く考えずに、直感で答えてください。

Q1、なれるとしたらどの職業をえらびますか?

出典:CoordiSnap

・学校や習い事の先生 ・アイドルやモデルなどの芸能人 ・社長やオーナーなどの経営者 ・政治家や政治活動家

【学校や習い事の先生】

学校や習い事の先生を選んだあなたの一番強い要求は、「顕示要求」です。 あなたとの出会いによってひとの人生が変わるほどの影響力を与えたいと思っています。 見返りも期待せず、人の世話をしてしまうこともあるでしょう。 ただ相手はそれほどあなたの思い入れに答えてくれないかもしれません。 要求を満たすためには、あなた自身が情報通になり、インフルエンサーとしてアウトプットしていくと良さそうです。

【アイドルやモデルなどの芸能人】

アイドルやモデルなどの芸能人を選んだあなたの一番強い要求は、「承認要求」です。 あなたは人から認められたと感じるとテンションが上がり、無敵状態になります。 そうでない時は沈み込んでしまいます。 人からの評価で自分のテンションが左右されるのです。 要求を満たすためには自分磨きに投資し、常におしゃれに気を配るなどして、周りからいつも注目され続ける努力をしましょう。

【社長やお店のオーナーなどの経営者】

社長やお店のオーナーなどの経営者を選んだあなたの一番強い要求は、「獲得要求」です。 お金や財産など価値のあるものを獲得することに激しい情熱を感じます。 プライドが高く、豊かな生活を送りたいと思っています。 要求を満たすには、資格を取るなど勉強して起業したり、出世したりとビジネスに全力で取り組みましょう。

【政治家や政治活動家】

政治家や政治活動家を選んだあなたの一番強い要求は、「支配要求」です。 自分が素晴らしい考えを持っていて、それを人に教えることで、多くの人がもっと幸せになると考えています。 多くの人の賛同を集め、先頭に立って動くことで世の中がより良くなると信じているのです。 要求を満たすためには、理想とするNPOやサークル団体を立ち上げ、リーダーとして活躍しましょう。 今回は心理テストで分かる「あなたの一番強い要求は?」を紹介しました。 結果を参考にして、今後の人生に生かしてみてください。


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む