1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌トラブルが深刻…そんな時に使いたい「超話題のシートマスク」

肌トラブルが深刻…そんな時に使いたい「超話題のシートマスク」

  • 2021.7.4
  • 1963 views

こんにちは! 美人百花フラワーズ2期生の本多ひとみです。気付けばマスクが当たり前の生活となり1年半が過ぎようとしています。生活習慣は変わらないのに、季節の変わり目と重なり、肌のコンディションを保つことが難しくなってきた……。

そんな時に出会ったおすすめパックを紹介します。ちなみに私は、混合肌でTゾーンや小鼻はテカるのに頬や顎、口周りは乾燥しがちな肌質です。

VT シカニュートリションマスク

出典: 美人百花.com

6枚入り 2,310円(税込)/VT cosmetics

インスタや口コミサイトで話題を呼び人気になったシカシリーズのマスクです。

別名、「栄養マスク」とも言われるこのマスク。アミノ酸フォーラミュシカの成分に含まれている、ツボクサが肌を保護し速やかに落ち着かせると言われています。天然保湿因子成分であるアミノ酸17成分が肌に水分を保ちます。

3種のペプチド成分が肌コントロールをしてくれて、均一な肌質へ導きます。匂いもなく、美容液たっぷりでドライヤーをしている時に貼っていても剥がれてきません。

使用方法

出典: 美人百花.com

VTのマスクと言えば、ガーゼ素材というイメージがあります。しかし、ニュートリションマスクは天然由来素材を使った極薄のシートマスク。肌に密着するコットンシートになっています。

普段は洗顔後のタイミングで使用。袋の中には貼り付き防止フィルムも入っており目と鼻の位置に合わせてパックをのせたあとフィルムを剥がして顔全体に広げるように使います。

袋に残った美容液をさらにパックの上にのせ浸透させ、20分ほど置きます。びっくりするほどしっとりし、ベタつきもなく、もっちりハリ感のある肌になります。また、踵に貼るのもオススメ。

暖かい季節は冷蔵庫で冷やして使うとお風呂上がりさっぱり使え、毛穴引き締め効果アップにもなります! いろんな種類があるので、自分の肌コンディションにあうものを探してぜひ使ってみてください。

Flowers二期生 本多ひとみ

出典: 美人百花.com

31歳。週2でパーソナルジムに通って、元の骨格を生かした色気のあるボディ作りに夢中。インスタでは、華奢見え通勤コーデを追求して毎日更新してます。

元記事で読む
の記事をもっとみる