1. トップ
  2. インテリア
  3. 「落ち着く寝室」の特徴って?寝室インテリア実例まとめ

「落ち着く寝室」の特徴って?寝室インテリア実例まとめ

  • 2021.7.4
  • 29793 views

できるだけ物は少なく。視界をごちゃごちゃさせない工夫を

goodroomオリジナルリノベーション「TOMOS」で暮らす方のお部屋。極力モノを置かずにシンプルに仕上げています。壁紙も柔らかい色合いで落ち着きますね。カーテンは、ニトリの遮像レースカーテンと、無印良品のノンプリーツカーテン。差し込む光を殺さないようにとこだわって選んだのだそう。

和室のあるお部屋にベッドを置いて暮らしている方。こちらもモノを置かずにシンプルな印象です。和の温かみに合わせて棚や照明をチョイスしているので、統一感もあり、安心できる空間に。

観葉植物&間接照明でリラックス

白やベージュ、グレーなどの色味でインテリアのテイストを揃えているので、とてもリラックスできる雰囲気に。視界に入る場所に柔らかな温かみのある間接照明や、観葉植物などのグリーンを配置するのもリラックス効果が高まり、おすすめです。

天井が高く感じられる、ローベッド

狭いワンルームや、ロフトにベッドを置く場合は、床からの高さが低いローベッドを選択するのもおすすめ。空間を広く見せる効果があります。

こちらのお部屋は天井が高いことをポイントと考え、あえて背の高い家具は置かないように工夫しているとのこと。ゴロンとしたときに天井が高いと、圧迫感がなく良いですね。

お気に入りのリネンを選ぼう

最後にご紹介したいのは、お気に入りのシーツや枕カバーなどを揃える、ということ。色味を合わせれば、お部屋全体の印象が整います。また素材も綿や麻の自然素材は肌触りも良くおすすめ。毎日触れるものだからこそ、自分が心地よく感じられるものを選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる