1. トップ
  2. グルメ
  3. うまい!「ラーメン 中々」であえてスタンダードを食す

うまい!「ラーメン 中々」であえてスタンダードを食す

  • 2021.7.3
  • 3293 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。

ずっとずっと気になっていた泉区の国道沿いにある ラーメン 中々さん。タイミングが合い、やっと行けました♪

初めてのお店なので、何が人気なのか調べてからの訪問。ここは【豚チャーシュー】が人気のようで【中盛無料】のうれしいサービスあり! 期待を胸におじゃましました!!

初来店は下調べをするとスムーズ

ラーメン店は特に多いと感じるシステム、それは入店するとすぐに券売機で購入 → 席に座るという流れ。こちらのお店も例外なくその流れです。

入店すると…ドーンと券売機が待ち構えています!

出典:リビング仙台Web

初来店だと何がオススメで何を食べたらいいのかちょっと迷いますよね。メニューを前に悩んでいる時に次の方が待っていたりすると、焦ってしまい余裕のない選び方をしてしまいがち。

やっぱりこっちにすれば良かった…こんなメニューあったの!? というプチ後悔をしたことが私はありました。メニューをゆっくり選ぶことは混雑時には厳しそうなので、やはり初めてのお店は事前チェックが大切。

これはおいしい~♪ 卓上にある調味料でパンチ力UP!

今回、食したのはコチラ!

出典:リビング仙台Web

✳︎中華そば(700円)

5種類の魚介の風味が心地よく鼻をぬける一品! トロトロの厚切りチャーシューがこれまた絶品♪ 卓上にある魚介粉末追加でさらに風味増し増しもあり◎

出典:リビング仙台Web

✳︎辛しみそラーメン(750円)

濃厚味噌というよりは、あっさり味噌に近いラーメン。辛さも程よくグビグビ飲めちゃう感じです♪

卓上にはニンニクがあったので少し追加するといいアクセントとなり食が進みましたよ☆ こちらにも厚切りトロトロチャーシューが入っていました。

気がついた方もいるかもしれませんが…事前にチェックしていた【豚チャーシュー・中盛】のワードが全くないものを、あえて注文してみました。

初めての店舗では、定番品やベースとなる味が気になってしまう私。もし【豚チャーシュー・中盛】ワードを含むメニューを選ぶなら、「豚そば」とつくものをオススメします!

辛しみそラーメンも味変しつつ、楽しくおいしくいただきました♪ 次回はぜひ豚そばをいただきます☆

出典:リビング仙台Web

お店には駐車場もあります。国道の大きな道路沿いにあるため、反対車線から直接に入ることはできません。通る道もあらかじめチェックしてくださいね。

あっさり味やチャーシュー好きな方はぜひ「ラーメン 中々」へ♪

店舗情報↓

《ラーメン 中々》 ✳︎住所→宮城県仙台市泉区七北田大沢柏33−1 ✳︎電話番号→022−346−7515 ✳︎営業時間→11:00~22:00 ✳︎定休日→毎週月曜(祝日の場合は翌日) ✳︎駐車場→あり ✳︎その他情報 ・券売機購入のため現金のみ ・カウンター席、小上がり座敷、テーブル席あり ・全席禁煙

元記事で読む
の記事をもっとみる