1. トップ
  2. ヘア
  3. 梅雨・湿気に!ドラッグストアで買うべき、神シャンコン3選

梅雨・湿気に!ドラッグストアで買うべき、神シャンコン3選

  • 2021.7.3
  • 3970 views

梅雨の時期のお悩みといえば、湿気による髪のうねりや広がり。

そこで今回は、湿気に負けない髪を作るおすすめのシャンプーコンディショナーを3種類ピックアップしました!

どれもドラッグストアで手軽に買えるので、ぜひチェックしてくださいね。

梅雨におすすめのプチプラシャンプー3選!

髪のうねり広がりを抑えるためには、日頃のヘアケアが大切。

ドラッグストアに並んでいることの多いダヴラックスからも、うねりや広がりのケアに特化したアイテムが出ていることをご存じでしょうか?

さらに今回は、新ブランドのアイテムもご紹介します!

早速、それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう♡

【ダヴ】うねりケア シャンプー

こちらはボディケアからヘアケアまでトータルに展開しているダヴの、うねりケア専用シャンプーです。

天然由来のココナッツオイルが配合されており、シャンプーするだけで髪の内側まで潤います。

もちろん髪の外側も保湿して整え、なめらかでうねりの出にくい仕上がりに。

使い続けることで、より効果を実感しやすくなりますよ。

■内容量:500g

【ラックス】スーパーリッチ シャインシリーズ

ラックス「スーパーリッチ シャインシリーズ」は、ダメージやパサつき・うねりなど髪の悩みごとにアイテムが展開されています。

そのなかでもうねりや広がりに特化したものが、ピンク色のボトルが特徴の「ストレートビューティ」シリーズです。

プレミアムゴールドヒアルロン酸オイルに加えて、髪の主成分であるケラチンも贅沢に配合されています。

髪に十分な潤いを与えることで、湿気が多い時期でもサラサラのストレートヘアに♡

また、寝グセがつきにくくなるのも嬉しいポイントです。

■内容量:各400g

【MASUGU】シャンプー&トリートメント

MASUGUは、2021年3月に誕生した最新のヘアケアブランド!

植物由来のうねり補修オイルが配合された、うねり髪専用のシャンプー&コンディショナーです。

イラスト入りの、スタイリッシュなボトルデザインが印象的ですね♡

シャンプーはシリコン・合成着色料フリーで頭皮や髪に優しい処方です。

植物由来のオイルがたっぷり含まれたトリートメントで髪をコーティングし、潤いを逃がしません。

■内容量:各440g

梅雨の時期はもちろん、夏場もジメジメと湿度の高い日は多いです。

今からうねり・広がりに特化したヘアケアアイテムを使えば、湿気に負けないサラサラの髪に近づけるはず♡

気になる人は、ぜひ近くのドラッグストアで探してみてくださいね!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる