1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もうこれは専門店超え!」ローソンの“極上新食感スイーツ”は一味違うおいしさ!

「もうこれは専門店超え!」ローソンの“極上新食感スイーツ”は一味違うおいしさ!

  • 2021.7.2
  • 8378 views

専門店を超えた?!ローソンで話題の新食感スイーツをまとめてご紹介します。クレープとミルフィーユのハイブリッドスイーツや、もちもち食感がクセになるどら焼きなど。食感にやみつきになるスイーツが続々登場しますよ。

クリーム好きの夢を叶える新感覚スイーツ

ローソンのモアホボクリム
Instagram

「吸えちゃうシュークリーム?!」「飲めるシュークリーム!」と話題になっている「モアホボクリム」は、薄いパフにクリームがぎっしり詰まった夢のような商品。濃厚なホイップクリームと香り豊かな抹茶クリームが、溢れてくるほどたっぷり入っています。ひと口食べると抹茶ラテドリンクを飲んでいる気分になれる、新感覚スイーツです。

しっとりサクサクハイブリッドスイーツ

ローソンのクレープ
Instagram

ミルフィーユとクレープを組み合わせたハイブリッドスイーツ「ミループ」は、不思議な食感にやみつきになる人続出中。しっとりもっちりのクレープとサクサクのミルフィーユ、1度に2つの食感を堪能できる贅沢なスイーツです。生地の中には、いちごソースとカスタードクリームをイン♡甘酸っぱいいちごソースと、とろーりなめらかなカスタードクリームのバランスが最高です。ワンハンドで手軽に食べられるのも嬉しいポイント。

モッチモチ食感の虜になるどら焼き

ローソンのどら焼き
Instagram

もちもち生地がクセになる、ローソンの「どらもっち」シリーズ。ふわふわのホイップクリームと濃厚な抹茶クリームがぎゅっと詰まったどら焼きは、ひと口で幸せな気分になれる絶品スイーツです。ほろ苦い抹茶クリームにミルキーなクリームが合わさって、抹茶ミルクのような優しい味わいになるので、子どもから大人まで家族みんなでおいしく食べられますよ。

ローソンのスイーツは食感がすごい!

ローソンのクレープ
Instagram

今回紹介したローソンのスイーツは、すべてクセになっちゃう食感が魅力。1度食べるときっとやみつきになるので、ぜひ購入してみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、ocean.miku様、maaaa_sweets様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む