1. トップ
  2. おでかけ
  3. 暑い7月にぴったりの風水開運の待ち受け5選

暑い7月にぴったりの風水開運の待ち受け5選

  • 2021.7.2
  • 2805 views

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

暑さがしんどくなってくる季節になりましたね。体調も崩しやすい季節だとも言えます。

今回は、今の時期におすすめの「暑い7月にぴったりの風水開運の待ち受け」についてお伝えしていきます。

風水は、4千年前に中国で発祥した「気」に注目した環境学です。人間が持つ気の流れを整えることで運気を上げることができると言われているのです。

簡単にできる風水を生活に取り入れて運気アップをはかりましょう。

(1)滝の画像

風水で滝は身体癒し、パワーを貰える場所として有名です。
もちろん実際の滝を身にいくほうがたくさんのご利益があるとは思いますが、待ち受けにすることでもパワーをもらえるのです。
ちょっと疲れたな、というときに滝の画像をみながら実際に滝の目の前にいることを想像すると気持ちも穏やかになるはず。
暑い季節にぴったりな涼しげな滝の画像を待ち受けにすると、気持ちもリフレッシュして良い効果が得られるでしょう。

(2)カラフルな夏の花の画像

夏は、春の花とは違い、パキっとしたカラフルな花が咲きますよね。
夏の太陽のエネルギーをたくさん取り入れた夏の花達は健康や成長の意味を持っています。
夏の花は見た目も鮮やかなので、気持ちも元気にしてくれる効果もあるでしょう。
自分の好きな夏の花を待ち受けにして、暑い夏に負けることなく元気に過ごしましょう。

(3)金魚の画像

風水で金魚は、金運アップの動物だと言われていてとても縁起がよいものです。
見た目も優雅で美しい物が多いですよね。
また、水は繁栄や増幅という意味を持っているので、水の中を泳ぐ金魚は金運UPの意味をもっています。
とくに、金魚鉢のような丸みのある水槽に入っている金魚の画像がおすすめです。
風水では、角がカクカクしたものは刺さってしまうのであまり良くないものとされているからです。

(4)花火の画像

花火とえば夏の風物詩ですよね。
夜空に咲く花としても素敵だし、一瞬で終わってしまうという切なさも、花火が人々の心を掴む理由ですよね。
風水では花火は、金運を司るアイテムとされています。
すこし残念ですが、夜空に咲く大き目な打ち上げ花火よりも、線香花火のような長く続く花火のほうが金運UPの効果があると言われています。
線香花火が綺麗に咲いている画像などを待ち受けにするといいかもしれませんね。

(5)海の画像

夏と言えば、海水浴だと思う人も多いのではないでしょうか。
冬の海は切ないイメージですが、夏の海は人もたくさんいて活気があり、明るいイメージですよね。
風水で海は、浄化するという意味があり悪い物を払う効果があると言われています。
とくに夏の海は、太陽の力も加わり浄化パワーが強いのです。
そんな夏の海の画像を待ち受けにして、悪いものから身を清めましょう。

おわりに

いかがでしたか?暑い7月にぴったりの風水開運の待ち受けついて紹介していきました。
運気をよくしたいと思って行動することでも、運気は上がってきます。
ぜひ試してみてくださいね!
(澪/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる