1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 少し手を加えるだけ。りんご箱のDIYアイデアで自分だけの収納や家具を作ろう

少し手を加えるだけ。りんご箱のDIYアイデアで自分だけの収納や家具を作ろう

  • 2021.7.2
  • 3445 views

りんご箱の簡単DIYアイデア特集

りんごの運搬用に作られたりんご箱は、丈夫で木の温もりを感じる優しい雰囲気が魅力的。使うほどに素敵な風合いが楽しめるのも魅力です。今回はそんなりんご箱を活用した、簡単でおしゃれなDIYアイデアを特集!

DIY初心者さんにも出来る手軽なアレンジから、本格的なアイデアまでご紹介。自宅のインテリアや用途に合わせたりんご箱のDIYアレンジで、自分だけのおしゃれな収納&家具作りに挑戦してみませんか?

りんご箱の簡単DIYアイデア:重ねるだけ

重ねるだけのりんご箱DIYアイデア

ナチュラルインテリアに相性の良いのは、木製のりんご箱ならではの嬉しいメリット。

コンパクトで使い勝手の良いサイズ感が、お部屋のさまざまな場所にレイアウトしやすく、2つ重ねて活用するだけで簡単&おしゃれな収納アイテムに早変わり。

かごを組み合わせて使えば、整理収納もおしゃれに楽しめますよ。

季節の植物を飾れば、ナチュラルで優しい雰囲気のディスプレイが完成です。

一人暮らしのりんご箱アレンジDIYアイデア

長方形のりんご箱は重ねて活用するはもちろん、縦横置き方を変えてL字に組み合わせるのもおしゃれ。

コンパクトな間取りの一人暮らしのお部屋にもレイアウトしやすく、高さが出ないので圧迫感を与えないのも嬉しいポイントです。

アンティーク調の風合いがかごやトタンボックスなどの収納ツールにもマッチして、おしゃれな収納兼ディスプレイコーナーとして楽しめますよ。

本棚のりんご箱DIYアイデア

お部屋の間取りに合わせて数や高さを調整できるりんご箱のシェルフ。

重ねて並べるだけの簡単活用テクニックであっという間にDIYシェルフが完成です。

高さを持たせたい場合は、崩れ防止のためにネジや接着剤などでりんご箱を固定するのがおすすめ。

小さな子どもの背の高さにも丁度よく、キッズスペースの収納家具としても大活躍間違いなしです。

センス抜群の簡単りんご箱DIYアイデア

味のあるりんご箱を4個組み合わせた、おしゃれでハイセンスなDIYアレンジ。

上段を右にずらした、ちょっとした活用テクニックでオシャレ度がグッと高まります。

シャコ万力を使って上下のりんご箱を固定すれば、ネジや工具を使わず簡単に活用できます。

安定感もバッチリなので、好みのディスプレイや収納も安心して楽しむことができますよ。

寝室のりんご箱DIYアイデア

ベッドの足元にりんご箱を重ねて並べた、おしゃれで簡単なDIYアレンジ。

ナチュラル感のある見た目が、木板のヘッドボードにもマッチしていて、アンティーク風のおしゃれなインテリアが叶います。

味のあるりんご箱には、トタンボックスやかごなどの収納アイテムが好相性。

まとまり感があってセンスの良い見せる収納はお見事です。

りんご箱の簡単DIYアイデア:ペイント&蓋

白く塗るだけの簡単りんご箱DIYアイデア

素朴な風合いの木製りんご箱は、そのまま使うのはもちろん、ペイントで好きな色にDIYしてみるのもおすすめです。

モノトーンインテリアなら白く塗って、お部屋の爽やかな差し色アイテムとして楽しむのも◎

ベッドサイドに縦に配置すれば、ベッドサイドテーブルとしても活用できます。

気になるコンセントの目隠しにもなって一石二鳥です。

アンティークペイントのりんご箱DIYアイデア

シャビーシックな雰囲気に仕上げた、白ペイントのりんご箱の簡単DIYアイデア。

賃貸インテリアの洗面所の限られたスペースにもレイアウトしやすく、重ねる数でアレンジが効くのも嬉しいポイントです。

ボトルやかごなどの収納グッズにもこだわって、バランスよく組み合わせれば、おしゃれで使い勝手の良い見せる収納が完成です。

りんご箱のアンティーク調DIYアイデア

りんご箱をさらにアンティークな雰囲気に仕上げるなら、ステイン塗料やオイルなどを活用してDIYペイントするのもおすすめ。

古い倉庫を思わせるレンガ調の壁や、古道具の引き出しを組み合わせた、個性的でセンスの良いインテリアが目を引きます。

りんご箱をディアウォールを使った棚に挟めば、一体感のあるおしゃれな収納家具が完成しますよ。

りんご箱の白い収納家具DIYアイデア

りんご箱をおしゃれに白くペイントして、蓋や取っ手キャスターを取り付けたおしゃれ活用アイデア。

蓋で中身が見えず、キッズスペースのおもちゃや本なども、ざっくり収納できて便利ですよ。

すのこ風の蓋はベンチとして座ったり、子どもが遊ぶ際のテーブルにしたりと、ライフスタイルに合わせたリメイクアレンジでDIYが楽しめるのも魅力。

100均グッズのりんご箱DIYアイデア

りんご箱をペイントする際は、表面をヤスリで滑らかにしてから塗り始めると、仕上がりがワンランクアップしますよ。

蓋やキャスター、アルファベットロゴは100均のアイテムで揃えた、手軽なDIYで自分だけのおしゃれな収納家具が完成です。

落着きのあるブラウンカラーがインテリアに優しく馴染み、お部屋のさまざまな場所で活用できますよ。

りんご箱の簡単DIYアイデア:おしゃれアレンジ

おしゃれで個性的なりんご箱DIYアイデア

りんご箱とディアウォールを組み合わせた、センス溢れるキッチン収納のDIYアイデア。

りんご箱は縦や横に向きを変えて取り付けることで、表情豊かに仕上がります。

かごやトタンボックスを使った収納や、クリップを使ったアレンジなど、細部にまでこだわりを感じるオンリーワンのデザインが魅力。

賃貸のお部屋でも原状回復可能なところも嬉しいポイントです。

キッチン収納のりんご箱DIYアイデア

カウンター横のスペースにりんご箱の収納棚をレイアウトした、おしゃれなキッチンインテリア。

りんご箱に脚を取り付けたり台に乗せたりすることで、使い勝手の良い高さにアレンジできますね。

りんご箱の中に小さな棚をDIYすれば、豆皿などの小さい食器もスッキリ収納することができますよ。

フックを取り付けて買い物バッグを吊るしたアレンジも◎

りんご箱のおしゃれなテーブルDIYアイデア

りんご箱を2つ重ねて収納兼脚として活用した、テーブルの簡単DIYアレンジ。

丈夫な作りで安定感のあるりんご箱は、大きなも天板もしっかり支えてくれます。

りんご箱の向きは内側にしても外側にしてもOK。お部屋のレイアウトによってデザインを簡単に変えられるのも嬉しいメリットです。

左右の台の高さを上手く調節して仕上げるのが、DIYのコツです。

オープン棚のりんご箱DIYアイデア

木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気のりんご箱は、リビングルームのDIY収納棚として活用するのもおすすめです。

低めに仕上げてテレビ台にしたり、高さをつけてディスプレイコーナーにしたり、アレンジも自由自在にできますよ。

りんご箱を左右に寄せて天板を渡せば、壁の幅にピッタリな収納家具が完成。

ワイヤーバスケットや木箱などミックスした収納術もセンス抜群です。

プレイテーブルのりんご箱DIYアイデア

りんご箱2個を活用&DIYしたプレイテーブルのアレンジはお見事。

キャスター付きで移動も簡単なところも魅力的。土台にしたりんご箱はおもちゃの収納もできて、スペースを有効に使うことができます。

プレイテーブルはブロックなどの細かくて散らかってしまいがちな遊びにもピッタリで、子どもも大人も大満足間違いなしです。

りんご箱の簡単DIYアイデアを参考に♪

りんご箱は入手しやすく、手軽で簡単なDIYアレンジが楽しめるところが魅力的。お部屋のインテリアやガーデニングなどさまざまな場所で活用することができます。

重ねるだけ、キャスターを付けるだけ…など少しの手間を加えて活用するだけで、おしゃれで個性的な収納や家具があっという間に作れるので、ご紹介した簡単&おしゃれDIYアイデアを参考に、ぜひりんご箱を使ったDIYに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる