1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気の「ウーシャン麺」が期間限定で先着5名様1杯500円!?【たいらん】

人気の「ウーシャン麺」が期間限定で先着5名様1杯500円!?【たいらん】

  • 2021.7.2
  • 2334 views

地域特派員ほんにょです♪

暑い、暑い、暑い~!そんな中、3年くらいの間、気になっていたたいらんのウーシャン麺をついに食べに行ってきました! ラーメンは滅多に食べないので、数年ぶりかな。

店舗はこちら
出典:リビング仙台Web

午後から予定があったので、11:30開店と同時に入店です。

1人並んでいた常連らしいおじさんに、オススメは何ですか?と聞いたら「ウーシャン麺でしょ」と。私が知人からオススメされたラーメンだ!

早速入店して即注文。

出典:リビング仙台Web

ウーシャン麺(五香茄子湯麺)茄子と豚ロース肉の細切り:ピリカラ旨煮あんかけラーメン 通常900円(今回は500円)

写真だとなかなか大きさが伝わらないかも? すっごい熱々の餡が冷めやすいようになのか、丼が広がっているので、実物はとっても大きいです!

トロトロの茄子と豚ロース肉以外に、小松菜、細切り筍、玉ねぎが入っていました。筍の食感が良い感じ♪ そして、食べたことのない旨味たっぷりの餡、舌だけでは何の出汁なのかも分かりませんでした。これは1回食べてほしい味です。

お店のホームページを見ると、いろいろなこだわりが理解できます。通算オーダー50万杯の看板メニューとのことですが、確かに納得。これは家庭で再現不能な味です! 外食する価値あり♪

出典:リビング仙台Web

麺は太麺かなぁ。おいしい餡が絡みやすい、食べるのが遅い私でも最後までコシがある麺でした。

そして、いつもはラーメンを食べると塩分の摂りすぎになるのかよく浮腫むのですが、これは浮腫みませんでした~(個人的感想です)。

期間限定で昼の部、ウーシャン麺1杯500円(先着5名まで)
出典:リビング仙台Web

おじさんと共に500円で食べてきました(笑) 勝手に仲間意識な私。おじさんと同時にオーダーしたのですが、私は1/3杯食べたところでおじさんは完食。私に「(味)どうですかー?」と満足げな顔で去っていきました。

出典:リビング仙台Web

メニューもいろいろあります。

出典:リビング仙台Web

マーボーメンも気になる! 牛みたいに胃袋が複数あったらいいのに。。。

お持ち帰りメニューもありました!

出典:リビング仙台Web
お客さんとスタッフの交換日記が各席に置いてあります
出典:リビング仙台Web

お客さんのコメント一つ一つにコメントが書いてありましたよ。

たいらんファンの熱も感じられました♪

駐車場情報
出典:リビング仙台Web

お店前の駐車場は、すぐ前の道路に面していて信号で渋滞する車が多い時もあるので、運転は気を付けてくださいね。私は駐車に自信がないので本日徒歩です。

出典:リビング仙台Web

↑このポールは、お店開店と同時に店員さんが撤去してくれるので、開店後に行くとポールは無いのでご安心を。

また食べたくなるたいらんファンの気持ち、分かるなぁ。。。

ナスもこれから旬を迎えるので行ってみてくださいね!

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん 住所 宮城県仙台市泉区泉中央3-9-3 電話番号 022-776-6755 営業時間(昼)11:30~14:45 (夜)18:00~21:00(閉店) 駐車場 店舗前5台、第二駐車場4台 http://www.tairan.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる