1. トップ
  2. 気分はバイキング!?〈びっくりドンキー〉のハンバーグを納豆カスタム

気分はバイキング!?〈びっくりドンキー〉のハンバーグを納豆カスタム

  • 2021.7.1

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は〈びっくりドンキー〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

いつまでもわんぱくでいたい!〈びっくりドンキー〉@全国

わんぱく納豆グルメを求め、〈びっくりドンキー〉のメニューを〈Uber Eats〉で注文。ポテトの黄色、ブロッコリーの緑、トマトの赤ほど心くすぐられる食べ物の配置ってあるのだろうか。

今回、一緒にハンバーグをより楽しませてくれる納豆はこちら。〈京都牛若納豆〉の「すずまる 極小粒 納豆」。ツヤっとした豆たちをひとしきり眺めて楽しんだら、ハンバーグに合わせる前に軽くほぐしていく。

一気に納豆をかけると、ハンバーグと白米の喜びがこちらにも伝わってくるよう。これでこそ、ニッポンのハンバーグなのではないのだろうか。

ジューシーな肉汁と納豆のまろやかなとろみ、コク深い味が混ざり合い、ひき肉と納豆の最高なコラボレーションが口の中で繰り広げられる。

そこで欲しくなるのが、白米。この三者が口の中で織りなす旨味のセッションは、脳に直で轟かせるようなインパクトがある。ぺろっと1人前を平らげた私は、今度はハンバーグ白米共に増量して注文しようと心に誓ったのであった。

※納豆アレンジは筆者が独自に考案したもので、お店がおすすめしているものではありません。味についても個人の感想です。

〈びっくりドンキー〉

https://www.bikkuri-donkey.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる