1. トップ
  2. BLACKPINKジェニーが記録を更新!『SOLO』がK-POP“ソロ”アーティストのSpotify最多再生3億回

BLACKPINKジェニーが記録を更新!『SOLO』がK-POP“ソロ”アーティストのSpotify最多再生3億回

  • 2021.7.1
  • 361 views

BLACKPINKのジェニーが韓国ソロアーティストの最高記録を再び更新した。

7月1日、所属事務所YGエンターテインメントによると、ジェニーのソロ曲『SOLO』が6月30日にSpotifyのストリーミング再生回数3億回を突破した。

韓国ソロアーティストの曲がSpotifyでストリーミング再生回数3億回を突破したのは、今回が初のことだという。ジェニーの『SOLO』は2020年10月、PSYの『江南スタイル』を超えて、韓国ソロ歌手の曲として最もストリーミング再生された曲となったりもしていた。

ジェニーのソロデビュー曲である『SOLO』は、2018年11月に発表された。リリース後、韓国の各音楽配信サイトで首位を総なめにしたことはもちろん、40海外ではK-POP女性アーティストとして初めてiTunesのワールドワイドチャートで1位を獲得した。

(写真提供=YGエンターテインメント)ジェニー

ミュージックビデオも公開から23日というK-POP史上最短時間で再生回数1億回を記録。K-POPソロ女性アーティストとして凄まじい影響力を見せつけた。

ジェニーは米ビルボードとの独占インタビューで、同曲について「自分自身に忠実しようという意味が込められている。自信というのはとても大事。たくさんの方々に共感してもらいたい」と語ったことがある。

なおジェニーが所属するBLACKPINKは来る8月のデビュー5周年を控えて、「4+1PROJECT」の本格始動を発表した。

◇ジェニー プロフィール

1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる