1. トップ
  2. スキンケア
  3. 売れすぎて一時完売!ある「メイク下地」が優秀すぎると海外で話題

売れすぎて一時完売!ある「メイク下地」が優秀すぎると海外で話題

  • 2021.7.1
  • 14820 views

あるブランドのメイク下地が、優秀すぎると海外で話題になり完売が続出している。メイクのプロも高く評価する、注目のメイク下地とは?(フロントロウ編集部)

口コミで話題になったメイク下地

ここ最近海外では、あるメイク下地が口コミで火がつき、爆発的に人気を集めている。

画像: 口コミで話題になったメイク下地

その下地とは、生物医学研究科学者であるマルティン・シーレ博士が2018年に立ち上げた英国発のコスメブランドであるロザリック(Rosalique)の「Rosalique 3 in 1 Anti-Redness Miracle Formula SPF50」。

ロザリックのメイク下地は、敏感肌にも使えて優秀だと口コミで評判が広まり、今年初め頃から急激に注文が増加。公式サイトや英国発のECサイトであるVictoria Health、Amazonなどで品薄状態になり、サイトによっては6週間も予約待ちになるほど売れに売れている。

画像: rosalique.co.uk
rosalique.co.uk

現在は複数のサイトで在庫が復活しているものの、公式サイトによるといまだに予想を上回る注文量が続いているため、通常よりも発送に時間がかかっているという。ロザリックのメイク下地がこれほどまでに売れている理由はなんなのか、メイクのプロも絶賛する魅力をご紹介。

赤みを瞬時にカモフラージュ

ロザリックの「Rosalique 3 in 1 Anti-Redness Miracle Formula SPF50」は、コントロールカラーのようなグリーン系のクリームになっていて、塗ると肌になじむカラーになるSPF50入りのメイク下地。その最大の魅力は、なんといっても肌の赤みを一瞬でカモフラージュしてくれること。

赤みを軽減することが臨床的に証明された成分であるα-ビサボロールをはじめ、抗刺激性や抗炎症性、鎮静性の高い成分をマイクロカプセル化して配合。これによって、瞬時に肌の赤みを抑えて、さらには色ムラやニキビ、肌荒れもカバーできるという。

米メディアGood house keepingが自社のラボで8週間かけて行なった調査では、
使用者の85%がすぐに赤みが軽減したと回答し、84%が瞬時に肌悩みがカバーされる高いカバー力があると回答している。

敏感肌にも優しい処方

また、敏感肌も安心して使える処方なのも人気の理由のひとつ。ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーのメイクを手掛けるなど、 多くのセレブに愛されるメイクアップアーティストのキャロライン・バーンズは、「この下地を使うと、肌の赤みが中和されるだけじゃなく、ファンデを塗るときの摩擦も感じにくくなるからいつも使っている」と米Get the glossで明かしている。

画像: 敏感肌にも優しい処方

さらに、肌の赤みや炎症にアプローチする成分がたっぷり配合されているため、8週間以上の長期間使い続けることで肌悩みを軽減できるという。

ロザリック(Rosalique)は日本未上陸ブランドであるものの、「Rosalique 3 in 1 Anti-Redness Miracle Formula SPF50」は、公式サイトから日本でも購入可能。価格は約4,600円(29.99ポンド)となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる