1. トップ
  2. ファッション
  3. 身近なおしゃれさんの魅力を解剖♡さらっと着こなす「ご近所コーデ」

身近なおしゃれさんの魅力を解剖♡さらっと着こなす「ご近所コーデ」

  • 2021.7.1
  • 815 views

スーパーや公園など、ご近所へちょっとお出かけするときの服装に悩むことはありませんか? 手抜きに見えるのは避けたいけど、キメすぎるのも変だし……。そこで今回は、さらっと着こなしておしゃれ見えするご近所コーデをご紹介します。

レオパード柄はモノトーン配色でご近所仕様に

一見に派手に見えがちなレオパード柄のスカート。ご近所で浮きそうなインパクト大のアイテムは、モノトーン配色と黒のトップスで、色味を抑えてスタイリングするのがポイントです。ノースリーブとトングサンダルでヌーディーな抜け感を出すと、ヘルシーかつシックな大人カジュアルスタイルが完成。

Tシャツ✕きれいめボトムスで脱!手抜き

Tシャツはご近所コーデに欠かせないアイテムですが、手抜きに見えてしまうのが難点。そんなときにおすすめしたいのは、きちんと感のあるボトムスを合わせること。端正な印象を与えるセンタープレスパンツできれいめに引き寄せると、定番のTシャツスタイルも垢抜けた表情に。カーディガンを肩がけして、単調になりがちなコーデのアクセントにするのもポイントです。

ワンピースはご近所コーデの救世主

服装選びが面倒なときは、1枚でおしゃれがキマるワンピース一択。涼感たっぷりの真っ白なシャツワンピースは、これからの季節のご近所コーデに大活躍してくれること間違いなし。ワンピースさえ着ておけば、気分に合わせてパンツやスカートをレイヤードして、自分らしいおしゃれも楽しめます。歩くたびにひらひら揺れるエアリーな質感で、足取りも軽やかに。

定番のデニムスタイルを最旬にアップデート

カジュアルを代表するデニムは、旬のライトブルーをセレクトするのがおすすめ。甘さがギュッと凝縮したデザイン性が高いブラウスを合わせると、いつものデニムスタイルもきっと気分が上がるはず。ガーリーなアイテムでフェミニンなムードをまとえば、ご近所デートにもぴったりなコーデに仕上がります。ちょっぴりレトロなムードも感じられるスタイリングは、おしゃれ見え確実ですよ。

お近所におすすめの服装を紹介してきましたが、いかがでしたか? デザイン性のあるアイテムやきれいめな印象を与えるアイテムと合わせるのが、垢抜け感のあるご近所コーデに仕上げるコツです。服装選びに迷った人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mi___.5様、
@manaodays様、
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる