1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗濯洗剤のおしゃれな収納アイデアまとめ!狭いスペースでも役立つ簡単便利な方法

洗濯洗剤のおしゃれな収納アイデアまとめ!狭いスペースでも役立つ簡単便利な方法

  • 2021.7.1
  • 10732 views

ランドリーの洗濯洗剤の収納方法

おしゃれなランドリースペースにしたいけれど、生活感が出て上手く収納できない!という方も多いはず。特に洗濯洗剤のパッケージは派手で場所を取ります。

100均の容器に詰め替えたり、無印やニトリのボックスに入れて棚に置いたりするのをSNSでよく見かけますよね。でも、どれを真似すればいいか分からない。

そのような、置き場に困った洗濯洗剤の収納を解決できる実例を集めましたのでご紹介します。

シンプルさが素敵な洗剤収納方法

ナチュラルインテリア向け洗剤ケース収納

ホワイト化になりすぎないように、ナチュラル素材の小物を飾っておしゃれな空間を叶えている実例。

白い洗剤ボトルをシルバーの浅いケースに入れて引き出せるようになっています。

ケースに収納しておくと、洗剤が液だれしても棚が汚れず、塗装が剥げる恐れも防止してくれますよ。

その横には粉末の洗剤があったり、下にはスプレーボトルがあったりして、ここだけでランドリーとお風呂場の洗剤がシンプルに収納できそうな棚になっていますね。

モノトーンインテリアに馴染む洗剤ラック収納

モノトーンでシンプルモダンなインテリアの洗剤収納の実例。

こちらも洗濯機の上に窓が無いのでL字金具でラックを付けて洗剤収納などができるようにしています。

洗剤はおしゃれな洗剤メーカーのボトルを置くだけのシンプル収納。簡単!取り出しやすさが一番ですね。

IKEAのボックスで叶う簡単おしゃれ洗剤収納

奥行きを活かしたアイデアの洗剤収納の実例です。

IKEAのヨナクセルのボックスで洗剤を収納することで、奥の物が取り出しやすくなります。

家を建ててラックだけを作ってもらう事は多いと思いますが、このように奥行きに困ることが多いですよね。

そんな時はこちらのアイデアを真似して、簡単に洗剤収納をしてみてはいかがでしょうか。

ボックスが揃っているとおしゃれに見えますよ。

簡単!海外インテリア風に見える洗剤収納

こちらは、エコストアジャパンの洗剤を使って、その容器をそのまま使って窓枠に置いています。

洗濯機の上に置かれた無印良品のカゴや白い壁など全てが合わさっておしゃれな収納に見えますね。

パッケージがおしゃれなデザインで白いボトルは、どんなインテリアにも合わせやすいです。

エコライフなインテリア実例ですね。

おしゃれボトルで簡単に叶う洗剤収納

サラサデザインの洗剤ボトルを窓枠の棚に置いた実例です。

こちらの洗剤ボトルはインスタグラマーやモノトーン、シンプルインテリアが好きな方に人気です。

洗濯機の上や窓枠の棚に置くだけでおしゃれな洗剤収納が叶います。

洗濯洗剤は、毎日使うものだからこそ見せる収納にしたい日用品ですよね。

そんな主婦の思いを簡単に叶えてくれる、置くだけのシンプルな洗剤収納です。

海外風インテリアに馴染むおしゃれな洗剤収納

北欧風な海外のランドリーのような実例です。

洗濯機周りに棚が設置されていて、ボックスを使ってインテリアを統一しています。

洗剤はおしゃれなパッケージの物を最低限だけ出して置くだけの、見せる収納にしていますよ。

シンプルに洗剤の置き場所が固定されているのが◎。清潔感があって好きなインテリアで暮らしを楽しんでいますね。

ラックでスッキリ!シンプルでおしゃれな洗剤収納

ランドリー用品の収納を見直した方の実例です。

以前は無理やりケースに収納していたハンガーなどを、使う形でラックの下に収納したら、ラックの上がスッキリしました。

洗剤やバケツが余裕をもって収納できるよになって、シンプルインテリアがおしゃれですよね。

プチアイデアが光る洗剤収納方法

古民家インテリアに合う簡単洗剤ボックス収納

古い借家で暮らしている、アットホームなインテリアの方の収納実例です。

色々なデザインの市場カゴを用意して、使用頻度の少ない洗剤を収納しています。

他とは違うアイデア収納をしていて、重い洗剤系の収納に最適な方法ですよね。

こちらのカゴを洗面所の木のボックスに入れて、引き出して使えるように収納しているのも素敵なアイデアですね。

おしゃれラック×洗剤ケースでアイデア収納

IKEAのラックに洗剤ケースをおしゃれにアレンジして収納した実例です。

透明なケースにラベリングすると簡単におしゃれになりますよね。

スプレーボトルのほうもラベリングして、ボックスにまとめて引き出せるように収納しています。

簡単に使える方法で、おしゃれに収納された洗剤ですね。

かっこいいアイデアの洗剤ケースの収納

セリアの白い洗剤ボトルをランドリーのインテリアにあうように、ブラウンにペイントしたアイデアの実例です。

洗剤ボトルをおしゃれにペイントするというプチアレンジ方法は他と違って素敵ですね。

質感も変わった洗剤ボトルを、ラックに収納したら洗剤ボトルには見えないアレンジ実例ですね。

100均の物がこんなに変わるなんてアイデアがおしゃれで真似したくなりますよね。

西海岸インテリアに馴染む洗剤ラック収納

古材で収納ラックをDIYした西海岸インテリアの実例です。

白系のワントーンでまとめてアクセントにグリーンを飾っています。

洗剤の収納場所や高さを使いやすい場所に考えたアイデアは主婦ならではの発想ですよね。

おしゃれな容器に詰め替えるプチアレンジも、インテリアにあっててとてもおしゃれな収納ラックの実例ですね。

男前インテリアに馴染む洗剤ラック収納

100均の板とL字金具を使って洗濯機の上に洗剤収納をDIYした実例です。

男前インテリアにあうような、全体の収納を既製品で探すのは難しいですよね。

それを全てDIYしたアイデア溢れるランドリーです。ラックもDIYして洗剤も見せる収納をできるようにしています。

容器を入れ替えてラベリングしていてインテリアにも馴染んでいますね。よく使う洗剤だけを出しておくのが◎。

簡単アレンジでおしゃれに洗剤収納

もうホワイト化や洗剤容器の詰め替えはやっているよ!という方は100均のキャンドゥのシールで、簡単におしゃれにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

シールの色は、ホワイトとブラックの2色で、色々な洗剤の種類があります。

このシールを貼って洗剤置き場に収納するだけで、簡単な方法でおしゃれな見せる収納になりますね。

アイデアボックスを使ったおしゃれ洗剤収納

賃貸でもおしゃれに収納を増やした方法の実例です。

ボックスをDIYして、背面と扉を有孔ボードにすることで可動棚の役割をしていますよ。

ストックは扉を動かさないと見えないのでアイデアが詰まったボックスの洗剤収納ですね。

ボックスの扉を1つだけにすることで、コスパもよくなり色を塗らないのもおしゃれですよね。

DIYラックをケースで仕訳けた洗剤の簡単収納

家族で簡単に管理ができる洗剤収納の実例です。

ストックをボックスに収納して洗剤を無地のボトルに詰め替えてしまうと家族が使う時に分からなくなってしまうのを防止したアイデア方法です。

使う洗剤はケース分けしておくのも使いやすい収納方法ですね。

人目に付くのが少ない場所は、割り切って収納するのも簡単にして在庫がわかるようにしておくのがいいですね。

カラフルな洗剤がおしゃれに見えたりもしますね。

ランドリーの洗濯洗剤収納実例まとめ

これまで洗濯洗剤の収納実例をご紹介してきましたが、いかがでしたか?インテリアに馴染んで簡単にできる収納方法もありましたね。どれも、ラックやケースを使って色々なアイデアでおしゃれに収納されていました。

ただ詰め替えて隠すだけではなく、使いやすくするアイデアもあったので参考にしておしゃれな収納方法に変えてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる