1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【2021年もあと半分!】下半期をハッピーに過ごすための風水

【2021年もあと半分!】下半期をハッピーに過ごすための風水

  • 2021.7.1
  • 6614 views

早いもので、2021年も残すところあと半年となりました。ここでは、下半期をハッピーに乗り切るための風水をご紹介します。おうちの中で簡単にできるものばかりですので、ぜひ参考にしてチャレンジしてみてくださいね。

部屋にアートを飾る

いつも同じ配置のお部屋は住み慣れていて落ち着くことができる一方で、やはりマンネリ化して気も滞りがちになってしまいますよね。そんな時は、簡単な方法でプチ模様替えをしてみるのがおすすめです。

手っ取り早く試せるのが、「アートを置く」方法。お気に入りの絵画やオブジェを選んで、新たなインテリアとしてプラスしてみるのはいかがでしょうか。アートならお部屋のサイズや雰囲気に合わせて自分好みのものをチョイスできますし、100円ショップや300円ショップでもおしゃれなものが買えるのでお財布にも優しいですよね。

部屋に生花を飾る

ハッピーに過ごすための風水として、生花をお部屋に飾るのはいかがでしょうか。生花でも、観葉植物でもOKです。これらの花や木はそれ自体が生きているため「生」のエネルギーを発して気を循環させてくれる効果があるといわれています。

また、鮮やかな花々や葉の色は、見ているだけで気持ちも上がりますよね。観葉植物はお手入れすれば元気に成長していく様子が楽しみになりますし、生花も定期的に買い替えることで気持ちをリフレッシュできます。季節を感じながら生活することで、時間の流れを意識して一日一日を丁寧に過ごすことができるようになるのではないでしょうか。

部屋の風通しを良くする

運気を巡らせてハッピーに過ごすために、部屋の空気を入れ替えることは風水上とても大切です。換気が足りないお部屋では湿気が溜まりやすく、運気やメンタル面においても悪影響ですし、何よりカビやホコリの原因になって健康面でも良くありません。

リビングの換気はもちろんですが、トイレやキッチン、お風呂場など、水回りはもともと湿気のたまりやすい場所ですので、普段から特に意識して風通しを良くし、気が滞ることのないように気を付けたいですね。また、普段から窓を開けて風や光を感じることを習慣にしておけば、気持ちのリフレッシュもできて毎日を健康&ハッピーに過ごせるはずですよ!

お部屋のひと工夫で運気を上げてハッピーに!

2021年下半期もハッピーに過ごすためには、気を停滞させないよう注意しましょう。どれも、おうちに居ながら簡単に運気を上げることができるものなので、気軽にチャレンジしてみてください。「もう1年の半分終わってしまった」と弱気にならず、今すぐ運気を上げて残り半分もハッピーに乗り切っていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる