1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはアウト!男が【本命女性だけには】してほしくないこと4選

これはアウト!男が【本命女性だけには】してほしくないこと4選

  • 2021.7.1
  • 5586 views

気になる男性といい感じの雰囲気になったら、下手なことをして関係を悪化させたくないですよね。
そこで知っておきたいのが、男性が「女性にされたら嫌なこと」です。

理由を言わず機嫌を悪くする

男性は女性の機嫌を察するのが苦手といわれています。
とくに「理由がわからないのになぜか機嫌が悪い」という状況には、男性も頭を抱えがち。
嫌なことや不満があれば、態度に出すだけでなくきちんと言葉で伝えることが大切です。
機嫌を悪くして険悪な雰囲気を作るのは避けましょう。

人の悪口をすぐに言う

女性に限ったことではありませんが、人の悪口ばかりの人によい印象は抱きませんよね。
男性だっていくら好きな女性でも、人の悪口を言って楽しんでいる姿を見れば幻滅してしまいます。
ときには愚痴を言いたくなることもありますが、彼の前では控えるように意識したいですね。

面倒な駆け引きを繰り返す

恋愛をしていれば、駆け引きはよい刺激になることもあります。
しかし何度も駆け引きを繰り返していると、男性はいつしか「またかよ...」と感じるようになるでしょう。
彼の気持ちを試すことや、明らかに駆け引きだと分かるような言動は、ほどほどにしておきましょう。

過度な束縛をする

ちょっとした嫉妬心を見せる女性は男性に「かわいい」と思われるでしょう。
しかし嫉妬心が行き過ぎて、過度な束縛になるのはNG。
自分だけを見てほしい気持ちは自然なものですが、彼の行動を極端に制限する言動はできるだけ控えたいですね。


今回は、男性が【本命女性だけには】してほしくないことを4つご紹介しました。
せっかくいい雰囲気になった男性に幻滅されたくないですよね。
いい関係を続けていくためにも、日頃の行いには注意を払いましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる