1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【sweet SDGs サステナガールズ】sweetモデルの“サステナ”ライフって?vol.2 石田ニコルさん

【sweet SDGs サステナガールズ】sweetモデルの“サステナ”ライフって?vol.2 石田ニコルさん

  • 2021.7.1
  • 804 views

サステナブルってよく聞くけれど、どんなことしてる? スウィートモデル4人に日々実践していることを聞いてみました! 2人目は石田ニコルさんです。

モデル・女優石田ニコルさん

「初めてのダイビングで印象に残ったのは、海中でしか見られない美しい景色。海は私にとって人生に欠かせない場所です。あるときダイビングしていると、クラゲだと思ったらビニール袋だったことがあって。ウミガメはクラゲを食べたりするんですが、間違えてビニール袋を食べて窒息死してしまうことも。ペットボトルなどゴミを集めながら潜っているうちに、何かできないか、ずっともやもやしていました。また、海洋環境になくてはならない重要な役割を持つサンゴが、深刻な問題に直面していることも知り、海に入る際に必要な日焼け止めの成分に気をつけることが、サンゴを守る、海を守る第一歩と考えました。そこで、クラウドファンディングで“サンゴに優しい日焼け止め”販売プロジェクトを発足。たくさんの方にご協力いただいて、ようやく形になりとても嬉しいです!」(クラウドファンディングの募集は既に終了)

「普段は、私がプロデュースしているブランド『pua keli』のサステナブル素材のエコバッグを使っています。おしゃれのひとつとして、環境に優しいモノを身につけたり持ち歩いたりできるようになった今、ひとりひとりが少し興味を持つだけでも、みんなの想いや行動になれば大きな動きになります。私も少しずつですが、チャレンジしていけたらいいなって思っています!」

ニコルさんは、自分が好きな場所=「海」を守りたい、大切にしたいという気持ちから、そこで暮らす生物と環境の未来がよき状態でありますようにと願い、その行動が自然とSDGsへと繋がっています。みなさんにとって“好きなコト・モノ・場所”って何ですか?

次回、3人目はモデルのemmaさんです。お楽しみに!


edit_sweet editors
※sweet2021年7月号より転載しております
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる