1. トップ
  2. 「自己肯定感がエベレスト」鏡に映った自分へ、4歳娘がまさかの“衝撃発言”

「自己肯定感がエベレスト」鏡に映った自分へ、4歳娘がまさかの“衝撃発言”

  • 2021.8.2
  • 24780 views

1歳次男・3歳長男・4歳長女の子育てに奮闘中のおやまさん(@oyamaoyadayo)は、TwitterやInstagramで日常生活を綴った漫画を投稿しています。

おやまさんと長女ちゃんは雨が降る前に家を出ようと、少しせわしない朝を過ごしていました。そんな中、長女ちゃんの発言で心が晴れやかになる出来事があったそうなんです…!

undefined
undefined
undefined

長女ちゃんは玄関の鏡に映った自分を見て「…わあ〜…」と呟いた次の瞬間、「お姫さまみたい…」とうっとり。

「かわいい〜♡」と自分を愛でる長女ちゃんの様子に、おやまさんは「そんな君が素敵さ」と思わずグッドポーズをしてしまうのでした。

こんなに可愛らしい様子を見てしまったら、朝のせわしなさなど忘れてしまいそう!

自己肯定感は大きくなるにつれて薄れてしまいがちですが、いつまでも長女ちゃんのような素敵な考えを持ち続けていきたいですね…!

Instagram:おやま(@oyamaoyadayo


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる