1. トップ
  2. 「今日こそは絶対寝落ちしない!」なかなか寝ない娘に対し、母の“必死な行動”とは...

「今日こそは絶対寝落ちしない!」なかなか寝ない娘に対し、母の“必死な行動”とは...

  • 2021.7.29
  • 28365 views

2歳の娘さんと旦那さん、そして3匹の猫と暮らすもすさん(@mosumanga30)は、Instagramやブログで日々の絵日記を発信しています。

ある夜、もすさんは元気な娘さんを寝かしつけるためあらゆる方法を試します。娘さんが寝た後の自由な時間のため必死に眠気と戦うもすさんでしたが、その戦いの結末はいかに…?!

まずい、眠すぎる…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
もす(@mosumanga30

娘さんを布団に呼び寄せることに成功したあと、睡魔と戦いながらも電気を消し娘さんを抱っこしながら寝かしつけようとしますが…すでにまぶたが閉じそうなもすさん。

そして最終手段は"寝たふり"!そうすれば娘さんの相手がいなくなり寝てくれると考えましたが、ついに眠気の限界を突破し娘さんよりも先に寝てしまいました…。

コメントには「あれ?これ自分?!」「3日連続このパターン」など共感の声が多く上がっていました。寝たふりをすると、気づかぬうちに寝落ちしてしまうのかもしれませんね。頑張って寝かしつけるも先にもすさんが寝てしまう、親子のおもしろエピソードでした!

Instagram:もす(@mosumanga30
ブログ:今日もおこめが宙を舞う(https://mosu.nbblog.jp/


undefined

応募フォームはこちら


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる