1. トップ
  2. 「ママ、いい加減にして…」母の気まぐれで、宿題が超難易度になった息子の末路は…?

「ママ、いい加減にして…」母の気まぐれで、宿題が超難易度になった息子の末路は…?

  • 2021.7.31
  • 16047 views

2人の息子さんの生態を育児絵日記にして、ブログやSNSで更新しているぴよととなつきさん(ピヨトト家のひとコマ。)。

最近、息子さんが音読をしている時に“とある遊び”をすることにハマっているそうで…?

undefined
undefined
undefined
undefined

音読の宿題をしている息子さんに対して、ぴよととなつきさんは「感情込めて読んでみて」と演技指導を開始!「声を低めに」や「静かに怒る感じで」など難易度の高いアドバイスをし始めました…!

上手に音読ができた息子さんを褒めつつ、的確な指示を出すぴよととなつきさん。しかし、指導が厳しすぎたのか息子さんからは「いい加減にしてくれる!?」と怒られてしまったようです。

実は2年生になって音読の宿題も長文を読むようになった息子さん。最初はちゃんと聞いてたぴよととなつきさんでしたが、毎日同じ文章で退屈になってきたのでこの遊びを始めたんだとか。

「静かに怒る感じで」など、かなり難しいアドバイスにも対応している息子さん。将来は大物俳優になっているかもしれませんね…!

Instagram:ぴよととなつき(@naxkiiii
ブログ:ピヨトト家のひとコマ。(http://piyototo.blog.jp/


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる