1. トップ
  2. 「まさかの国境超え」セブンで見つけた“とある世界三大料理” 無限に食べられる逸品だった

「まさかの国境超え」セブンで見つけた“とある世界三大料理” 無限に食べられる逸品だった

  • 2021.7.17
  • 9819 views

世界三大料理である中国料理・フランス料理・トルコ料理。みなさんは、この中でどれが一番好きですか?

今回ご紹介するのは、ジリジリ暑いこの時期にぴったり! 鶏もも肉をスパイシーに味付けた、セブンイレブンのお惣菜です。

まさかの国境超え!セブンのトルコ料理「チキンケバブ」

undefined

それが、こちらの「7プレミアム チキンケバブ」(税込257.04円)。東京都・神奈川県のセブン限定で販売されている商品です。

undefined

こちらは鶏もも肉をトルコ料理の代表的存在「ケバブ」に仕立てた一品です。

それにしても、コンビニのお惣菜にこんなに本格的なものまで出てくるなんて…素直に驚かされてしまいますよね。いったい、どのような味に仕上がっているんでしょうか?

いい香り〜!食欲が湧いてきちゃいます

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500W〜600Wで約40秒に設定されています。

なお、加熱する前に、必ずフィルムの右上の一部を点線まではがすことをお忘れなく!

undefined

フィルムをす〜っとはがしていくと…食欲をグッとかき立てる、スパイシーな香りがただよってきました!

「絶対おいしいやつ…!」その思いが自然と湧き出てきます。これは期待大!

undefined

フィルムをすべてはがした状態がこちら。チキンは一口大にカットされているため、パクパクつまみやすいのもうれしいポイントです。

それでは、温かいうちにいただいちゃいましょう!

無限に食べられそう…!

undefined

チキンはふっくらやわらかくてジューシー! トマトの酸味や玉ねぎの甘みが味に深みをプラスしています。

なにより、あとからふわ〜っとやってくる香辛料の風味が絶妙! 辛さはほとんどないため、お子さんにもきっと気に入っていただけるはずですよ。

undefined

しっかり味がついているため、ご飯にのせて「ケバブライス」に、野菜などと一緒にパンにはさんで「ケバブサンド」にしてもおいしくいただけますよ!

ストック買い推奨です!

undefined

その味わいにやみつき! 何個だって食べられちゃいそうなほどおいしかった、セブンの「チキンケバブ」。賞味期限も購入日から2週間以上あったため、冷蔵庫にストックしておけるのもうれしいポイントです。ぜひチェックしてみてくださいね!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。