1. トップ
  2. 今、30・40代女性におすすめ!ラクなのにオシャレ見えする「垢抜けヘア」5選

今、30・40代女性におすすめ!ラクなのにオシャレ見えする「垢抜けヘア」5選

  • 2021.7.29
  • 9885 views

おしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルに挑戦するなら、カジュアルさをプラスして垢抜け感を目指すのがおすすめ!作り込まないラフさがありつつも細かいところに気を遣うことで、おしゃれ度が一気にアップしますよ。

今回は、そんなカジュアルさを感じさせるヘアスタイルをピックアップ。周りと差のつく垢抜けヘアをご紹介しましょう。

ボブベースな「くびれミディアムレイヤー」

丸みのあるボブシルエットに毛先をほんの少しハネさせた「くびれミディアムレイヤー」。ラフな雰囲気がありつつもシルエットがキチンとしており、小顔効果も高いヘアスタイルがキマります!

クリアなイエロー系のベージュカラーが垢抜け感を高めてくれ、今年らしいトレンド感も感じさせるヘアスタイルがキマります。

ジェンダーレス感がポイントの「ミニハンサムショート」

「ミニハンサムショート」は、ジェンダーレスさを感じさせる今注目のミニマルなヘアスタイル!センターパートで耳上までの短さをキープし、自然体な雰囲気がラフで抜け感を強調します。ラベンダーアッシュ系のヘアカラーが上品に見えるのもミニハンサムショートのミニマルさがおしゃれにキメてくれます。

ツヤ感が決め手の「大人かわいいくびれミディアム」

光り輝くツヤ感がポイントとなる「大人かわいいくびれミディアム」。長めのシースルーバングとワンカールな外ハネがトレンド感を出し、ウェットなスタイリング剤がラフでこなれ感のある雰囲気を際立たせます。肩に当たるミディアムな長さなら、外ハネもキープしやすいので、スタイリングも簡単ですよ!

柔らかなシルエットが特徴の「外ハネニュアンスミディアム」

ロブ丈の「外ハネニュアンスミディアム」は、無造作感のある柔らかなシルエットが特徴。作り込みすぎない自然体な毛流れがラフさを強調します。また耳に掛けて顔まわりをスッキリとさせることで、カジュアルすぎずオフィスヘアにもおすすめ!ヘアアレンジもしやすい長さなので、アレンジ一つで雰囲気が変わるのもポイントですよ。

波ウェーブでゆるさがポイントの「ゆるふわロングヘア」

カジュアルなウェーブ感を楽しむなら、波ウェーブに巻き上げた「ゆるふわロングヘア」がおすすめです。波ウェーブは、通常の巻き髪よりも控えめなヘアにキマります。前髪を長くしておくことで甘さを抑えることができますので、ラフなまとめ髪も作りやすいですね!

カジュアルヘアでこなれ感をアップさせよう!

いかがでしたか?カジュアルヘアは、自然体でありながらも抜け感のある上品さを楽しめるヘアスタイルです。若返りヘアとしてもおすすめなので、30・40代の方もトライしやすい髪型に。今回ご紹介したヘアスタイルを参考に新しいヘアを見つけてみて下さいね!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。