1. トップ
  2. 大人の色気がアップする!今おすすめの「ショートヘアStyle」

大人の色気がアップする!今おすすめの「ショートヘアStyle」

  • 2021.7.30
  • 5393 views

性別を問わないジェンダーレス。美容界にもさまざまなジェンダーレスコスメやヘアスタイルが増えてきていますよね!

そんなジェンダーレスなヘアスタイルを楽しむなら、ミニマムヘアがぴったりです。今回は、首元がスッキリとしたことミニマムヘアをご紹介しましょう!

ミニマムヘアってどんなヘアスタイル?

ミニマムヘアとは、性別を問わないジェンダーレスなショートヘアやハンサムショートなどといった短めのヘアスタイルのこと。

男女問わずどちらにもおすすめなヘアスタイルなので、今注目を集めているヘアスタイルです!

また「最小限」という意味のあるミニマムもまた、ライフスタイルやファッションからも注目を集めるワード。ミニマムヘアは、今こそチェックしたいヘアスタイルですよ。

重めバングで洗練された「大人のショートヘア」

後ろから持ってきた重めのバングがポイントの「大人のショートヘア」は、キレイめ系の洗練された雰囲気が作れるヘアスタイル。少しマッシュベースでトップにボリュームを作り、襟足をタイトに仕上げることでメリハリのあるヘアスタイルにキメることができますね!

クールビューティーが狙える「ハンサムショート」

ショート界で人気の高い「ハンサムショート」もミニマムでジェンダーレスなヘアスタイル!韓国系の男子にも人気を集めており、クールビューティーが狙える髪型に。ハンサムショートは、目にかかる長さの前髪がポイント。また前下がりベースのヘアもかっこよくキマりますよ!

大人シルエットで美しい「マッシュショート」

丸みのある「マッシュショート」は、大人っぽいキレイなシルエットがポイントのミニマムヘア。耳に掛けることでよりジェンダーレス感が高まり、オトナの色気をグッと引き出してくれます。ダークなヘアカラーに明るめのリップがマッチしてますね。

可愛さとのバランスが絶妙な「丸みくびれショートヘア」

ミニマムヘアでキュートさを出すなら「丸みくびれショートヘア」がぴったりです!丸みくびれショートヘアは、襟足を長めに残し、前髪を横に流した爽やかなヘアスタイル。耳に掛けることで、ほんのりとジェンダーレス感を匂わせるヘアスタイルがキマりますよ!

「ハンサムショート×パーマ」で抜け感のあるヘアに

ジェンダーレスな「ハンサムショート」には、こなれ感と抜け感が際立つパーマがおすすめ!強すぎないニュアンスパーマが柔らかく優しいヘアスタイルになり、男女問わず楽しめるヘアに仕上がります。ライトなオレンジブラウンなカラーがツヤ感をアップしてくれますね。

ミニマムヘアでジェンダーレスな髪型に!

いかがでしたか?ミニマムヘアは、かっこよさとかわいさの両面を際立たせるヘアスタイルが揃っていますよね!また上品さもあるので、オトナ女子の色気をグッと高めること間違いナシです!今回ご紹介したヘアを参考にミニマムヘアにトライしてみてはいかがでしょうか。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。