1. トップ
  2. 息子が初めて「ママ」と呼んだ歓喜の日…そこには“悲しい結末”が待っていた?!

息子が初めて「ママ」と呼んだ歓喜の日…そこには“悲しい結末”が待っていた?!

  • 2021.8.1
  • 16514 views

1歳の息子を育児中の母ツボウチさん(@pullalongduck)は、ご主人や息子・タボちゃんと暮らす日常を漫画にしてSNSに発信しています。

息子さんに早く「ママ」と喋って欲しく、たくさん教え込んでいたツボウチさん。しかしその後、思わぬ展開が待ち受けていて...?

私だけの「まんまんま」であれ…

息子さんが「んまんまん」など『m』の発音をするたびに「そうやで!ママやで~」と言い続けました!その努力もあって、ツボウチさんが息子さんから離れると...ついに「あんまーッマ~~ン」と泣き出すように!ツボウチさんはこれは「ママ」と言っていると確信。

その喜びも束の間...パパが離れても同じ言葉を喋ることが発覚したのです。これにはツボウチさんも鬼の形相に...!

たくさん教えて喋れるようになったと思いきや、パパにも同じことを言うなんて...ちょっぴり切ない!
もし完璧に覚えた頃には、たくさん呼んでもらいたくなっちゃいますね。

息子さんのこれからの成長が楽しみですね!

Twitter:ツボウチさん(@pullalongduck


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる