1. トップ
  2. 恋愛
  3. ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがアニメ「鬼滅の刃」と初のコラボレーション!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがアニメ「鬼滅の刃」と初のコラボレーション!

  • 2021.6.30
  • 3884 views

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとアニメ「鬼滅の刃」が初のコラボレーション!9月17日(金)〜2022年2月13日(日)の期間限定で、これまでとは全く違う「鬼滅の刃」の新体験が登場する。

世界にも広がる「鬼滅の刃」

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、国内興行史上初となる400億円超えを達成、歴代興行収入No.1に輝いたほか、その人気は国内のみならず世界にも広がり、全世界の総興行収入は500億円超えを記録するなど、世界中から支持を得ているアニメ作品。

“水の呼吸”などを全身で体感

記念すべき初のコラボレーションでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの圧倒的なスケールとクオリティによって、「鬼滅の刃」の世界をアトラクションで再現。

目の前で実際に繰り広げられる激闘の数々で、竈門炭治郎(かまどたんじろう)の“水の呼吸”をはじめ、登場人物たちの“呼吸”による流麗な剣技、息遣いさえも現実に全身で体感でき、これまでとは全く違う未知の体験、新たな「鬼滅の刃」の没入体験による“超興奮”と“超感動”を楽しむことができる。

さらに、「鬼滅の刃」の世界をより一層楽しめるパークオリジナルのフードやグッズの展開も予定。大人から子どもまで幅広い層の作品ファンたちが楽しめるコラボレーションを届けていくという。

炭治郎たちがコラボ内容をこっそり紹介!

また、7月1日(木)から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式Twitterアカウントにて、炭治郎たちがコラボレーション内容の一部を特別に紹介。竈門炭治郎役の花江夏樹さんをはじめ、「鬼滅の刃」の声優陣による、今回のために録り下ろされた台詞が楽しめる。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式Instagramアカウントでも、同内容について公開する。

衛生強化対策について

なお、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠することに加え、国内外の情勢ならびに保健行政機関と医療専門家からの指導のもと、徹底した衛生対策を講じて営業している。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

元記事で読む
の記事をもっとみる