1. トップ
  2. レシピ
  3. 使うだけで気分上がる~!【無印】のとにかくオシャレな「キッチン用品」まとめ

使うだけで気分上がる~!【無印】のとにかくオシャレな「キッチン用品」まとめ

  • 2021.6.30
  • 6637 views

シンプルで機能性にもすぐれていて海外でも大人気の【無印】。インテリアや衣料品などどれも大好きなアイテムがたくさんです。今回は【無印】の商品の中から使うだけで気分が上がる!とにかくオシャレな「キッチン用品」を紹介していきます。

【無印】「バックル付き弁当箱」

出典:Instagram

【無印】らしいシンプルな透明の弁当箱です。 バックルの位置が横でなくて縦にあるので、使いやすくて見た目もスッキリ。 仕切りがついていて弁当箱としても優秀です。 弁当箱としてより、作りおきのおかずの保存容器として使う人も多いでしょう。 保存容器をすべてこのシリーズで揃えると、冷蔵庫の中も整理されてひと目で何がどこにあるか分かります。 こんなかわいいバックル付き弁当箱なら、気分がアガって毎日の弁当作りも楽しくなりそうです。

【無印】「クッキングシート小」

出典:Instagram

厚みのあるオシャレなクラフト色のクッキングシート。 シリコーン加工されているので食品がつきにくくて、調理以外にもイロイロと使えます。 クッキーやスコーンをラッピングしてリボンを結べば、ちょっとした贈り物にもgood。 別売りのマグネットを使うと、冷蔵庫にくっつけて使用できるので便利です。 キッチンの景色がお洒落だと、料理時間が楽しくて豊かになるものです。 クッキングシートは大もあって、同じシリーズのアルミホイルも大と小があります。 どれも同じラップケースに入れて使えるので統一感があって見た目がスッキリな上に、無くなったら中身だけ買い足すことが出来てエコです。

【無印】「ステンレスチーズおろし」

出典:Instagram

【無印】のステンレスチーズおろしは、横6cm✕縦25cmと大きめで使いやすい! チーズだけでなく、生姜やオレンジピールおろしにも使えます。 自宅に友達を招いた時に、このお洒落なステンレスチーズおろしを使ってもてなしたら、みんなびっくりするかも! ステンレスチーズおろしを使ったら、お料理が一段と本格的に見えそうです。

【無印】「ポリプロピレン保存容器になるバルブ付き弁当箱325ml」

出典:Instagram

【無印】のポリプロピレン保存容器になるバルブ付き弁当箱は、バルブを閉めると密封容器になります。 保存容器としても底が深めで使いやすく、見た目もシンプル。 冷蔵庫に保管しておいて、そのまま弁当として持ち出すことが出来ます。 弁当箱として使う時は、密封なので汁もれの心配がありません。 このシリーズは様々なサイズと色があるので、いろいろ揃えてその時々の用途に合わせて使うのもイイです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmujico625様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる