1. トップ
  2. 「指先ひとつで使える…!」【キャンドゥ】の“とあるケース”が家中で大活躍。何個でも買い足したい名品です

「指先ひとつで使える…!」【キャンドゥ】の“とあるケース”が家中で大活躍。何個でも買い足したい名品です

  • 2021.9.27
  • 12176 views

散らばりやすいクリップや輪ゴムなどの置き場所問題。頻繁に使うものだけに、まとめてすぐに取り出せるといいですよね。 そんな時にぴったりなアイテムをキャンドゥで発見! 今回はカラフルなクリップ、輪ゴムなどがオシャレにしまえる「見せる収納」グッズをご紹介します。

指先ひとつで開け閉めカンタン

undefined

こちらが、キャンドゥのマグネットスイングケース(税込110円)です。製品はプラスチック製で軽く、全長8.5㎝×幅4.8㎝×高さ8.5㎝とコンパクトなサイズ。

製品は事務用品の収納ボックスコーナーに陳列されており、黒白各12個ありました。 店員さんの話によると、入ってきたばかりの頃は多めに補充していたとのことでした。欲しいと思ったら、売り切れる前に早めにゲットしておいた方が良さそうですね。

undefined

表面が透明で、指先ひとつで開け閉めができる構造になっているため、サッと使いたい小物の収納に最適です。

undefined

耐荷重は約100gなので、クリップ、調味料、輪ゴムなどの軽いもの、化粧品のサンプルや付箋などの小さいアイテムを入れるのにオススメです。破損の原因にもなるので、耐荷重は必ず守ってください。

undefined

なお、パッケージ裏面には使用方法、注意事項が記載されているので、使用前に必ず目を通しておきましょう。

製品はプラスチック製のため、電子レンジ、オーブン、ガスコンロ付近や火のそばなど高温になるところには置かないよう注意が必要です。

裏面は磁石!冷蔵庫にも貼り付けできる

undefined

マグネットスイングケースの裏面には、磁気が強力なフェライト磁石がついているので、冷蔵庫やホワイトボードなどに取り付けられます。

ただし、冷蔵庫のドアなど開閉するところに取り付ける際には、製品が落下する恐れがあるのでドアの開閉は静かに行うよう気をつけてください。

undefined

蓋は透明なので、カラフルなクリップや付箋などを入れるとオシャレに収納できます。再利用することの多いクリップや輪ゴムのストック場所としてもぴったり。決まった場所に保管しておけば紛失も防げます。

undefined

小物の他にも、キャンディー、チロルチョコなど、カラフルなお菓子を入れてもオシャレですね。

棚、デスク周りなどに置いて収納も可能

undefined

収納ボックスは、棚、デスク周り、洗面台などに置いて収納することも可能です。 マグネットスイングケースは指先ひとつでサッと取り出せるので、日常的に使用するコットン、薬、化粧品のサンプルなどの収納にも適しています。

undefined

とくにコットンのような、毎日頻繁に使うアイテムは、指先でさっと開くケースがあると便利ですね。

undefined

マグネットスイングケースはプラスチック製なので、洗面台、浴室などの水周りでも使用可能です。

undefined

浴室では、シャンプーやリンス、クレンジング、洗顔フォームのサンプル、使い切りの入浴剤などの収納にオススメです。指でさっと出せるので、使いたい時にすぐ取り出せます。

水周りに置く時は、カビ防止のためにこまめに掃除しながら使用しましょう。

何個も買い足したくなるほどの名品

undefined

キャンドゥのマグネットスイングケースは、コンパクトサイズで、置き場所を選びません。裏面には強力な磁石がついているため、冷蔵庫に貼り付けて使うこともできます。

表面が透明なので、カラフルな輪ゴム、クリップなどを収納するのもオシャレですね。もちろん、磁石面を使わずに棚、引き出しに入れて小物入れとして使うことも可能です。 家中で大活躍です!みなさんも、マグネットスイングケースを効果的に使って、収納に役立ててくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。