1. トップ
  2. 熱帯夜にすすりたい!【ファミマ】の“濃厚冷しつけ麺”は味も量も大満足

熱帯夜にすすりたい!【ファミマ】の“濃厚冷しつけ麺”は味も量も大満足

  • 2021.8.19
  • 10489 views

8月のうだるような暑さの日には、冷たくて爽やかに食べられるものが嬉しいですよね。特に冷やし麺はサラッと食べられるので、夏の間の定番メニューにされている方も多いと思います。

そこでおすすめなのが、ファミリーマートから新発売となった、濃厚な魚介豚骨スープが特徴の本格的冷やしつけ麺です。

その実力やいかに。早速、ご紹介します!

魚介の香りと豚骨のコクが見事にマッチした濃厚スープ!

undefined

ファミリーマートでは現在、本格的な魚介系、動物系のスープが楽しめる冷やしつけ麺が販売されています。それが、こちらの「濃厚!魚介豚骨 チャーシュー3枚!冷やしつけ麺」です。価格は498円(税込)です。

undefined

熱量は684kcal、タンパク質24.6g、脂質28.0g、炭水化物85.6g、食塩相当量は4.7gです。原材料はゆで中華麺、袋入スープ、ゆで卵、チャーシュー、ねぎラー油和え、黒こしょうなど。

魚介豚骨スープに中華麺、この組み合わせを最大限に楽しむために、他の具材は必要最小限。お店で食べられる冷しつけ麺と同じようなシンプルな構成です。

濃厚な魚介豚骨スープを引き立てる具材たち

undefined

フタを空けてみてやっぱり気になるのは麺の上にドンとのった肉厚のチャーシュー3枚。黒こしょうがかかっていて、見た目も美味しそうです。

ラーメンのようにスープの中に浸かっているわけではないので、とろけるような柔らかさではありませんが、その分食べごたえがあります。

スープの濃厚さに引けを取らない、しっかりとした味付けのチャーシューでした。

undefined

そして最大のウリである魚介豚骨スープ!見るからに濃厚そうな色で、表面には細かい脂が細かく分散しています。ラーメンならまずはスープだけ、となりますが、ここは中華麺につけてその風味を味わいます。

undefined

中華麺は太麺で濃厚なスープがよく絡みます。スープにコーティングされたきつね色の表面がより食欲をそそります。

それではいよいよ実食!まず魚介特有の風味と豚骨の奥深いコクが口の中いっぱいに広がりました。かなり濃厚なスープなので、麺をどこまでスープに浸すかで味を調整するのが良いと思います。

そして、中華麺はもちもちとした食感で、一口一口食べごたえを感じました。

undefined

アクセントには半卵。一口サイズで、完熟と半熟の間くらいの黄身が食べやすいです。

濃厚魚介豚骨スープがやみつきに!味も量も大満足の冷しつけ麺

undefined

魚介と豚骨の奥深い風味とコクで、一種類のスープでも飽きることなく完食できました。厚切りのチャーシューや半卵、そしてねぎラー油和えもちょうどいい分量で、テンポよく箸を進めることができます。

それでいてしっかりと満腹感も感じる、大満足の冷しつけ麺でした。暑い日にも濃厚な麺類を食べたい方、魚介豚骨の本格的な味を楽しみたい方におすすめです。ぜひ手にとってみてください!

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。