1. トップ
  2. 【ファミマ】夢コラボ爆誕!“オムライス&ナポリタン弁当”にワクワクが止まらない!

【ファミマ】夢コラボ爆誕!“オムライス&ナポリタン弁当”にワクワクが止まらない!

  • 2021.8.22
  • 12006 views

ファミリーマートのチルド・パウチ惣菜「お母さん食堂」シリーズは、食べきりサイズで和洋中さまざまなラインナップが揃っています。

その新商品が、洋食のなかでも人気の高いオムライスとナポリタンのセット、「2つの美味しさ デミオムライス&ナポリタン」です。

レンジでチンするだけで、豪華なワンプレートが味わえるこちらの商品。いったいどんなお味なのか、実食レポをお届けします!

食べる前からワクワクが止まらない「オムライス&ナポリタン弁当」

undefined

こちらが、ファミリーマートの「2つの美味しさ デミオムライス&ナポリタン」(税込398円)です。

和洋中の豊富なメニューが揃っており、美味しくて安全・安心な食事と食材を提供するお惣菜・冷凍惣菜シリーズ「お母さん食堂」の新商品。

トレーの中には、ナポリタンスパゲッティと、デミグラスソースオムライスがセットになっています。

電子レンジでチンするだけで、美味しいデミオムライスとナポリタンを味わえるので、おひとりさまランチや、簡単に食事を済ませたい時の救世主になってくれそう。

冷凍食品なので、ストックしておけるのも嬉しいポイントです。

undefined

容量は、糖質64.9g、食物繊維3.3g、タンパク質12.9g、脂質14.2g、食塩3.4g。1包装当たりのカロリーは、446kcalです。

カロリーは低めで、量も1食あたり330gと適量です。やや小食の方なら、ペロッと食べられるサイズです。

undefined

パッケージ裏面には、原材料の詳細が載っています。具材はスパゲッティ、スクランブルエッグ、お米、ベーコン、トマトペースト、玉ねぎ、にんじん、ピーマンなどです。

苦手な食べ物、アレルギーがある方は材料を事前にチェックしてから購入しましょう。

商品は冷凍食品コーナーにて、残り3個でした。人気商品なのでしょうか、期待が膨らみます…!

レンジで温めるだけで簡単調理

undefined

早速温めてみましょう!電子レンジによる温め方は、パッケージ裏面に記載されています。

undefined

温め方は、まずレンジに入れる前にパッケージ上部の切れ目に向かって切り口を入れます。

undefined

次に、商品の写真がある面を上にして、切り込み口を奥にして凍った状態で外袋のままレンジに入れて温めます。

undefined

電子レンジ加熱の目安は、パッケージ裏面に記載のある通り1600w約2分10秒、600w6分〜6分30秒、500wなら6分30秒〜7分です。

温めすぎてしまうと、全体が上手く温まらない、またはスパゲッティやケチャップライス、オムレツ部分が固くなる原因にもなるので注意しましょう。

またレンジでチンした後は、外袋の両端を持ち、傾かないように水平にレンジから取り出します。

undefined

レンジから取り出す時は、タオル、ふきんなどを利用して必ず両手で持ちます。やけど防止のために、蒸気にも注意しましょう。

出来上がったら、蒸気に注意してフォークなどでフィルムに穴を開けてはがし、よく混ぜ合わせてから食べましょう。

デミオムライスとナポリタンを交互に食べるのもオススメ

undefined

商品をレンジでチンすると、デミグラスソースとケチャップ、焼いたピーマンの香りが辺り一面に漂い、とても美味しそうです。

undefined

スクランブルエッグの上には、とろっとしたデミグラスソースが乗っています。スクランブルエッグは大変柔らかいです。

undefined

口に入れた瞬間、ふわふわの卵が溶けて、とってもまろやか。

デミグラスソースはこってりしているものの、濃すぎないので食べやすいです。あっさり味のスクランブルエッグに絡めることで、コクのある味が楽しめます。

undefined

ガッツリ味わいたい方は、スプーンで食べるのもオススメです。お米も一粒一粒ふっくらしていて、まるで炊き立てご飯のようなクオリティです。

冷凍食品特有のパサパサ感もなく、美味しいです。

undefined

ナポリタンの上には、ケチャップソース、焼いたベーコン、刻みピーマンが乗っています。

undefined

スパゲッティの麺はふっくらしていて弾力があり、もちもちと歯応えがあります。見た目以上に、麺にコシがありやや太め。

ナポリタンの味に飽きてきたら、オムライスに切り替えて食べられるので、飽きることなく食べられます。

undefined

ナポリタンには、厚切りのベーコンも乗っています。歯応えがしっかりしていて、一口食べると肉の旨みがジュワッと広がります。

といっても、ベーコン自体は薄味でオムライス、スパゲッティの邪魔をしません。一緒に絡めて食べても美味しく召し上がれます。具材のピーマンも大変みずみずしく、茹でたてのような味が楽しめます。

夢コラボ爆誕!大人気メニュー2つの味を楽しもう!

「2つの美味しさ デミオムライス&ナポリタン」はレンジでチンするだけで、本格洋食メニューが味わえる便利な一品。忙しい時、時間がない時の食事にもオススメです。

オムライス、ナポリタンを同時に楽しめるので、両方少しずつ楽しみたい方にもピッタリ。気になる方は、コンビニでぜひ探してみてくださいね!

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。