1. トップ
  2. こりゃスゴい!ローソンの“ボリューム満点弁当”が「魔法の粉」で美味しくなった!

こりゃスゴい!ローソンの“ボリューム満点弁当”が「魔法の粉」で美味しくなった!

  • 2021.7.31
  • 6499 views

熱狂的なファンが多いことでも知られている、中華料理店「餃子の王将」。リーズナブルながらも、こだわりの本格中華料理が味わえると大人気ですよね。昨今の社会情勢から、外食の機会が減り“王将のあの味”が恋しいという方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!ローソンの「まちかど厨房」シリーズから餃子の王将とコラボしたメニューが登場。

その中から今回は、「ねぎ油香る鶏から入りチャーハン(王将マジックパウダー付き)」の実食レポートをお届けします!

ローソンのボリューム満点弁当

undefined

こちらがローソンから販売されている「ねぎ油香る鶏から入りチャーハン(王将マジックパウダー付き)」で価格は488円(税込)です。

チャーハンの上に鶏の唐揚げが2個も乗っている、ボリューム満点のお弁当です。

undefined

フタについているのは、餃子の王将オリジナルの香辛料「マジックパウダー」!「魔法の粉」の愛称で知られ、中毒者が続出するマジックパウダーをお家で楽しめるのは革命的です……!

undefined

気になるカロリーは721kcalです。ガッツリ食べたい時にも満足できそうですね。

あたため時間は2分

undefined

電子レンジで温めようと商品ラベルを見たところ、加熱温度の記載がありませんでした。フタをしたまま500Wで2分温めてみたところ、ちょうどいい熱さに。

ただし使用する電子レンジや環境によって適切な温度が異なると思いますので、あくまでも目安として参考にしてください。また、マジックパウダーの入った小袋は、温める前に外すことをお忘れなく!

気になるお味は?

undefined

電子レンジから取り出し、マジックパウダーをかけ、いよいよ実食です。

パラパラに仕上げられたチャーハンは、卵のまろやかな味わいを楽しめます。マジックパウダーをかけると、その甘みがより引き立ち、食欲を誘います!

undefined

鶏の唐揚げは柔らかくジューシーで期待を裏切りません!肉の中まで染み渡ったほど良い塩気が、肉汁と相まって旨みが口に広がります。

マジックパウダーをかけると、山椒の香りが引き立ち、少しすっきりとした味に変わります。

こりゃスゴい!ワンコインで買えるのが奇跡のクオリティ…!

undefined

鶏の唐揚げとチャーハンそのものもおいしいですが、マジックパウダーのおかげで、より一層味や香りが引き立ちました。ワンコインでおつりがくるのにボリュームもあり、満足度の高い商品です。

ローソンで手軽に王将の味を楽しめるこちらの商品、気になる方はお試しください。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。