1. トップ
  2. 【ローソン】「味も食感にも大満足」あまりに本格的な“380円スイーツ”がもっちもちでクセになる味わい!

【ローソン】「味も食感にも大満足」あまりに本格的な“380円スイーツ”がもっちもちでクセになる味わい!

  • 2021.8.29
  • 13621 views

ローソンで人気のもち食感ロールシリーズに抹茶が登場しました!その名も「お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅」。

ネーミングからも「もちもち」なことが伝わってくるこの新作スイーツ、素材には京都府産の宇治抹茶を使用した本格派です。さっそく実食レポートをお届けします。

抹茶感あふれるビジュアル!

undefined

こちらがローソンの「お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅(京都府産宇治抹茶使用)」。価格は380円(税込)でした。

undefined

通常のもち食感ロールシリーズのパッケージがクリアなのに対し、こちらは抹茶をイメージしたような不透明の深いグリーンが採用。スイーツコーナーでもひときわ目立っていました。中身が見えない分、ワクワク度が高まります!

undefined

カロリーは637kcal。一人で一気に食べるおやつとしてはちょっと高めです。誰かとシェアして、あるいは何度かに分けて食べるのがよさそうです。

undefined

いざ、オープン!開けたと同時に抹茶の香りがほんのりと漂い、食欲をそそります。

予想よりも見た目の抹茶感が強くて驚きました。深い緑色のわらび餅が目をひきます。6つに厚くカットされたロールケーキは、1切れだけでも食べ応えがありそうです。

undefined

横から見ると、 スポンジ生地やクリームにも抹茶が十分に練り込まれているのがわかります。

もっちもちな食感と本格抹茶の風味に大満足!

undefined

こちらは断面です。外側から順に抹茶わらび餅、もち食感生地、抹茶クリーム、抹茶わらび餅、ホイップクリームと重なっています。

お気づきでしょうか?この商品、抹茶わらび餅が外側だけじゃなく中心部にも入っているんです!これはもちもち食感に期待が高まります!

undefined

上から押してみるとこの弾力!クリームがしっかり詰まっているのもわかります。緑色のグラデーションがなんだかかわいいですよね!

undefined

さっそく食べてみると、抹茶のほろ苦さと優しい甘さが一気に口の中に広がりました。抹茶クリームは本格的な味わいで、濃厚なホイップクリームとの相性も抜群です。

食感は期待通り、いや期待以上にもっちもち! もち食感生地はもっちりしているのに対し、抹茶わらび餅はもちもち感に加えてぷにぷに感も。味、食感ともに大満足です!

抹茶好きも唸る、本格抹茶スイーツ!

undefined

ローソンの「お抹茶もちもちもち食感ロール お抹茶わらび餅」は見た目はもちろん、味も本格的な、抹茶好きも唸るスイーツでした。もちもち食感もクセになる味わい! 濃いめに淹れたコーヒーや、ストレートの紅茶との相性もよさそうです。

店舗へ足を運んだ際には、スイーツコーナーをぜひチェックしてくださいね!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。