1. トップ
  2. ヘア
  3. productからナチュラル成分100%の『ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル』が新登場!

productからナチュラル成分100%の『ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル』が新登場!

  • 2021.6.30
  • 1027 views

男女問わず人気が高く、サロンで目にすることも多いproduct。このたび、ブランド初となるヘアスタイリングジェル『ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル』が発売されたらしい。髪にも環境にも優しいのに自然なツヤと毛束感を1日中キープしてくれるという…その気になる使い心地をおためししてみた!

『ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル』

株式会社KOKOBUY(東京都渋谷区)が展開するproductは、カリフォルニア生まれのオーガニックヘアケア&スキンケアブランド。自然由来の原料と優しい使い心地にこだわった製品は、ユニセックスで使えると人気が高い。

『ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル』(110g・価格 税込2,090円・2021年6月18日発売)は、全成分天然由来原料のスタイリングジェル。トレンドの濡れ髪スタイルに最適な商品だ。そのうえ、洗い流しても微生物により成分が分解されて海を汚さない “サスティナブルジェル” 。環境への優しさにも配慮しているのだ。

爽やかで軽い、フレッシュな濡れ髪の完成!

パッケージも成分も本当にシンプル。しかも髪にツヤを与えて、頭皮のニオイも防止してくれるというコーヒーオイル*1が配合されているなんて、とっても嬉しい! ストレートヘアにもウェーブヘアにも使えるみたいだ。

*1アラビアコーヒーノキ種子油

今回は軽く巻いた髪でためしてみよう。まずは10円玉くらいの量を手のひらに出してみる。ジェルにしては柔らかめで、とろ~りと少し粘りのあるテクスチャー。キリっと爽やかなライムの香りに目が冴える。

手のひらをこすり合わせるようにすると、意外と軽くみずみずしい肌当たり。

巻きをキープしたい毛先を中心に、下から持ち上げて空気を入れるようにくしゅっと掴んでジェルをなじませていく。

サイドもくしゅっと揉み込むように。とても軽い質感のジェルなので、ベタついたりムラになってしまったりすることはない。

10円玉くらいの量にちょっと足すことで、髪全体にしっかりいきわたった。コテで簡単に巻いた髪が、ナチュラルな束感によってエアリーではずむような印象に。朝付けて夕方になってもウェーブはしっかりキープされていて、爽やかな香りが持続するのも嬉しかった。

もっと濡れ髪にしたいときは、500円玉くらいの大きさのジェルをたっぷり付けよう。ウェット感が物足りなければ、ジェルを少しずつ足していけばOK。

毛先にしっかりと束感が出て、ツヤっとした濡れ感もたまらない。難易度の高いと思っていたウェットヘアがこんなに簡単にキマるなんて…!

ギトギト&ベタっとした重さはないので、濡れ髪でも清潔感がある。大人な女性らしい色っぽさや抜け感を演出したいときにぴったりだ。

バックスタイルもいい感じ。甘い香りの整髪料は汗をかくとしつこく感じることがあるので、清涼感があって心地よいライムの香りがとても気に入った。ウェット感も朝から夜までしっかりキープできていたし、いつものシャンプーですっきり洗い流せるのも嬉しかった。

髪に優しいウェット感を演出しよう

簡単なスタイリングで自然なツヤ感と毛束感が出せる、productの『ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル』。ヘアセットに自信のない人でも、軽く巻いてこれを付けるだけでこなれたウェットヘアが1日中キープできる。固いワックスと違って髪全体にまんべんなく付けられるジェルなので、不器用な人でも使いやすい。

そのうえ自然由来成分で負担が少ないので、髪のダメージを気にしている人にもおすすめ。男女問わずウケのいい香りなので、カップルでシェアして使ったり男性にプレゼントしたりしてもいいかもしれない。商品の購入は、公式オンラインショップから。

元記事で読む
の記事をもっとみる