1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型で分かる!彼の心を「がっちり掴む」デートプラン

血液型で分かる!彼の心を「がっちり掴む」デートプラン

  • 2021.6.30
  • 3103 views

気になる彼と一緒にデートができるとなれば、決まった瞬間からドキドキしてその日が待ち遠しくなるものですよね。

とはいえ、「どんなデートプランにすればいいのか」と悩んでしまう人もいるでしょう。

デートの行き先を決めるとき、男性の血液型を参考にするといいかもしれませんよ。

そこで今回は「血液型で分かる!彼の心をがっちり掴むデートプラン」を紹介します。

A型の男性

……多少面白みがなくてもハズレのないプランで

A型の彼は生真面目に段取りを組むのが好きな性格。

デートプランに関しても、目新しいスポットよりは映画館やショッピングモールなどのお決まりのコースで、確実に楽しめるデートのほうが好きだと言えます。

少し面白みがなくても、ハズレなしで楽しめるでしょう。

でも行列ができているようなお店などに並んでしまうと、大事なデートの時間を浪費することにもなりかねないので要注意です。

ちゃんと下調べをしてプランをしっかり立てて挑んでみてください。

B型の男性

……流行のスポットや人気のアミューズメントパークで楽しんで

B型の彼はマイペースだと言われるのですが、裏を返せば考え方がとても柔軟だということ。

そんな彼を喜ばせるには、デートスポット選びも流行のスポットや人気のアミューズメントパークがおすすめです。

ちょっと刺激的なデートが好きな彼なので、夕方から夜景の見えるスポットを調べて誘ってみると興味を持ってくれるかも。

彼とのデートは開放的な気分になることが大切。ロマンチックな気分になってくれるでしょう。

O型の男性

……自分の好みをハッキリ伝えて彼にリードを任せる

O型の彼がデートで大切に考えるのは、出かける場所よりもデートしているという感覚そのものかもしれません。

ですので、デートスポットそのものには少し無頓着な傾向があります。

公園でまったり過ごしたり、お互いの家でゲームをしたりするだけで十分楽しいと感じてくれるでしょう。

また面倒見がいいので、敢えて彼にリードされてあげるのもよさそうです。

相手とリラックスして楽しむことを忘れなければ、基本的にどんなスポットでもOKなはず。

ただし、あなた自身もどこに行きたいか好みをキチンと伝えてくださいね。

AB型の男性

……誰も知らないような穴場的スポットで距離を詰めて

AB型の彼は独特の世界観を持っており、デートにもそれがよく表れるでしょう。

個性を追求する彼なので、知る人ぞ知るカフェやショップなどオリジナリティのある穴場的スポットが大好きなんだとか。

そのため、誰もが知っているような流行の場所には興味を示さないかもしれません。

2人だけのドラマチックなデートを楽しみたいなら、会話するなかで彼の興味関心をチェックしてみて。

彼の好みを押さえておけば、感動されること間違いなしだと言えそうです。

彼本人を見て会話するように

デートにおいては、どこに行くかなにを食べるかといったプランも、もちろん大切。

でもそれよりももっと重要なのは、お互いが心から楽しんでいるかということでしょう。

プランばかりに頭がいってしまっては本末転倒。

ある程度の枠組みや彼の好みをチェックしたら、彼本人を見て会話するように心がけてください。

きっと、彼も喜んでくれるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

血液型でさらに分かる!男性がデート中に好きな女性に望んでいること

元記事で読む
の記事をもっとみる