1. トップ
  2. 「香りだけで白飯いけちゃうやつだ…」【ローソン】の“肉たっぷり丼”は最高のご当地グルメ

「香りだけで白飯いけちゃうやつだ…」【ローソン】の“肉たっぷり丼”は最高のご当地グルメ

  • 2021.7.28

ローソンの一部店舗にある店内キッチン「まちかど厨房」では、店内でお弁当やおにぎり、サンドイッチを調理して販売しています。そこで展開している「ご当地丼」シリーズに、“帯広”のご当地グルメが新登場しました。

早速購入しましたので、詳しくご紹介していきたいと思います!

これはまさに本場の味わい!

undefined

こちらが2021年6月29日に発売された、ローソンの「ご当地帯広 豚丼」(税込500円)です。「まちかど厨房」専用の台に並んでいるのを見つけました。

undefined

商品名に「ご当地帯広」とつくだけで、一気に期待が高まります…!

カロリーは535kcalです。

undefined

容器に「まちかど厨房」のマークを発見。

環境のことを考えて、プラスチックではなく紙素材が使われています。「ほっとやさしい」と記載がありますが、ローソンの環境に対する優しさを感じますね。

undefined

電子レンジで温めていきます。商品には加熱の目安時間の記載はありませんが、ローソン公式サイトに「1200Wで20秒、600Wで60秒」との説明がありました。

今回は冷蔵庫保管したので、2分ほど温めたらちょうど良い具合に仕上がりました。食べるまでの保管状態によっては、しっかりめに温めた方が良さそうです。

undefined

温め終わったので、蓋を開けてみましょう。

ふわっと立ち上った豚丼のタレの甘い香りがあまりに美味しそう。香りだけで白飯いけちゃうやつですね…。

undefined

真上から見てみると、たくさんの豚肉がご飯を埋め尽くしています。これはかなりボリュームがありそう…!

undefined

見た目にも濃厚なタレがたっぷり豚肉に絡んでいて、艶やかな照り加減がたまりません…!

まるで専門店で食べているみたい!

undefined

いよいよ実食です。まずは主役の豚肉から。お箸で持ち上げるとプルプル震え、その柔らかさが伝わってきます。

口に入れた途端、タレの芳醇な甘じょっぱい風味と豚の旨味が口いっぱいに広がり、まるで帯広の専門店で食べている気分…! 炭火焼きの香ばしさもほどよいアクセントになっていて、これは想像以上の美味しさです!

undefined

次はご飯を食べてみましょう。ふっくらしていて、お米の優しい甘味と旨味を感じます。

「まちかど厨房」は、店内キッチンだからできる「炊きたて」の美味しさの提供にこだわっているそうです。確かに、ご飯が美味しいと、満足感が一気にランクアップしますね!

口の中が北海道!何度でも食べたくなる帯広の豚丼

undefined

今回は、ローソン「まちかど厨房」に新登場した「ご当地帯広 豚丼」をご紹介しました。柔らかい豚肉と旨味たっぷりのタレが絶妙で、食べ終わった後にも美味しさの余韻が残る逸品でした。

ローソンで見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。