1. トップ
  2. 「2分でお店級のおつまみ!」【イオン】の“濃厚もつ煮”は手軽なのに本格派。食感も美味しい逸品です

「2分でお店級のおつまみ!」【イオン】の“濃厚もつ煮”は手軽なのに本格派。食感も美味しい逸品です

  • 2021.9.20
  • 12302 views

おうちでお酒のおつまみを作るときは、簡単なものになりがちですよね。たまにはお店で出てくるような手の込んだ味のおつまみが食べたい! と思っても、作るのは面倒…。

そんなときにおすすめなのが、イオンで販売されている“とある煮込み料理”。少しあたためるだけで、すぐにお店のような濃厚な味を楽しめちゃいますよ!

もつ好きの方必見!やわらかもつ煮込み

undefined

その名も「国産豚使用 豚もつ煮込み」(税込537円)。280g入りなので、1~2人で食べるのにちょうど良さそうです。

おろしにんにく、おろしにんじんなど隠し味も

undefined

原材料は国産の豚の小腸としょうゆたれ、みそなど。味に深みを出すためか、おろしにんにくやおろしにんじん、おろししょうが、すりごまなどもはいっています。どんな味なのか楽しみです!

5分あたためるだけの簡単調理!

undefined

作り方はとっても簡単! お湯で5分温めるか、レンジで2分チンをするだけでできちゃいます。そのままでも食べられますが、あたためるとよりおいしくいただけるようですよ。最短2分でお店の味が堪能できます!

今回は、お湯で温めて作ってみます。

undefined

まず、鍋で沸騰しないくらいの温度までお湯を沸かし、そこに「国産豚使用 豚もつ煮込み」を袋ごと投入します。そのまま5分温めたら、もうできあがりです!

undefined

袋を開封したとたん、もつの濃厚な香りが漂ってきました。これは味に期待ができそうです…!

レンジを使う時はお皿に入れて

undefined

レンジでもあたため可能です。お皿に中身をあけてラップをし、500Wで2分チンするだけ。あっという間にできあがります。

できあがったものはこちら

undefined

袋の中身をすべてお皿にあけてみました。もつがツヤツヤとしていて、見ているだけでふっくら柔らかそうなのが伝わります。こだわりのたれもたっぷりはいっていました。

こどもでも食べられるくらいの柔らかさ!

undefined

試食してまず驚いたのが、その柔らかさ! しっかり煮込まれているので、口の中でほどけるくらいふわふわとしていて柔らかでした。食感も一緒に楽しめます!

undefined

私はもつといえば牛のものをよく食べていたのですが、豚のもつはより甘みを感じます。しょうゆベースのたれにもよく合い、しっかりもつに染み込んでいました。これならお酒のおつまみとしても相性バツグンです!

食卓のプラス1品にも◎

undefined

お酒のおつまみとしてはもちろん、こどもでも食べやすいので、「夕食にあともう1品欲しいな…」というときにもピッタリです。

おつまみにもおかずにも、大活躍のトップバリュ「国産豚使用 豚もつ煮込み」。手軽に本格的な味が楽しめます。常備しておけばきっと重宝しますよ。

※お酒は20歳になってから


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。