1. トップ
  2. 「モンスター級!」【ロピア】で見つけた“ド迫力ハンバーガー”にただただ衝撃…

「モンスター級!」【ロピア】で見つけた“ド迫力ハンバーガー”にただただ衝撃…

  • 2021.8.2
  • 8738 views

激安スーパーとして巷でも人気のロピアには、安価で高品質なオリジナル商品が満載。その中でも注目すべきは、圧倒的なコスパを誇る“ビッグサイズのデリ”です。

今回ご紹介するのは、ファーストフードでおなじみのあのメニュー! 食いしん坊さんでも満足しそうな1品を、実食レポートとともにご紹介します。

ド迫力のハンバーガーを発見!

undefined

ベーカリーコーナーで一際目を引いたのがこちら。その名も「モンスターバーガー」(税込540円)です。

ふたが大きく盛り上がった容器の中に、巨大なバーガーと鶏の唐揚げ、フライドポテトがぎっしり詰まっています。

undefined

原材料名にもハンバーグ、鶏もも竜田揚げ、鶏唐揚げ、ビアコーテッドポテト、ベーコン…とヘビーな名前がずらりと並んでいますね。

消費期限は当日中です。さっそく開封してみましょう。

あまりのボリュームに圧倒!

undefined

開封した途端、容器からこぼれてしまいそうな豪快なバーガーがどど~んとお目見えです!

バーガーと同じくらい迫力満点なのがサイドのホットスナック。鶏の唐揚げが3個、フライドポテトは山盛り入っています。

undefined

バーガーのサイズを計測してみると、なんと直径約15cm、高さ約10cmもありました。

手に持っただけでずっしりとした重みを感じます。これ、1人で食べきれるのでしょうか…?

気になる中身をチェック

undefined

バンズを外してみると、中には甘酢あんのからんだ竜田揚げ、ベーコン、ハンバーグ、レタスがどっさり挟まっていました。まさに“モンスター”と呼ぶにふさわしいボリュームですね!

undefined

断面図はこんな感じ。鶏の竜田揚げの下には、ゆで卵で作られたタルタル風のソースがたっぷりかかっています。

それでは、肝心のお味を確かめてみましょう。

とにかく大きい! 食べるのにひと苦労…

undefined

まずはバーガーからいただきます。

どうにかかぶりつくと、パティは思いのほかあっさりした味わいです。そのぶん、まろやかでコクのある甘酢あんがかかった竜田揚げのジューシーさや、ベーコンのうま味がしっかり生かされ、食材同士が主張し合うことなく、絶妙なハーモニーを奏でています

タルタル風のソースも鶏の竜田揚げの味わいを一層引き立てていて、まさに計算しつくされた味わいです!

undefined

次に鶏の唐揚げです。せっかくなので、グリルで温め直してからいただくことに。衣はカリッと、お肉はしっとりと柔らかく、とってもジューシーな味わいです。ビールなどのお酒との相性もよさそうですよ。

また、フライドポテトも同様に、オーブンで温めてからいただきました。こちらも外側はカリッと、中はホックホク! 塩気はやや強めです。

どれもかなりのボリュームだったので、1人では完食できず…。家族と分けあっても十分な量でした。

さまざまなシーンで楽しめそう

undefined

圧倒的なボリュームとコスパで、まさに“モンスター”の名にふさわしいロピアの「モンスターバーガー」。自宅で家族とシェアしたり、アウトドアで楽しんだりと、色々な楽しみ方ができそうです。ぜひご賞味くださいね!

※お酒は20歳になってから。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。