1. トップ
  2. 【カルディ】 行ったらコレ買って!暑さも吹っ飛ぶ“すっぱ辛いやきそば”にハマっちゃいます

【カルディ】 行ったらコレ買って!暑さも吹っ飛ぶ“すっぱ辛いやきそば”にハマっちゃいます

  • 2021.7.28
  • 10894 views

今年の夏、カルディの一角には爽やかさを感じるレモン&シークヮーサー商品コーナーが出現!今回はその中から、手軽に食べられるインスタント食品をご紹介します。

レモンの爽やかな酸味と青唐辛子の辛みを堪能できる、この夏イチオシの1品です。

青唐辛子×レモンの組みあわせが新鮮なカップやきそば

undefined

こちらが、カルディのオリジナル商品「青唐辛子香る 瀬戸内レモン塩やきそば」(税込199円)です。夏っぽい爽やかな色合いのパッケージに描かれた、青唐辛子とレモンが目を引きます。

なんと瀬戸内産レモン果汁を50%も使用!

undefined

味の要であるレモン果汁は、なんと瀬戸内産レモン果汁を50%も使用しているとのことです。これだけでもかなり豪華なのに、かやくにキャベツ、味付鶏肉そぼろ、ピーマンまで入っています。かやくにピーマンを使っているところも夏らしいですよね。

賞味期限は購入日から約4ヶ月。カロリーは1食(104g)あたり496kcalとなっています。

さっそく調理スタート!

undefined

作り方はいたって簡単。通常のインスタントやきそばとほとんど変わりません。

undefined

まずは紙のふたをAからBまで開け、中に入っている特製粉末ソースと調味油を取り出します。

undefined

次に容器の内側にある線まで熱湯を注ぎましょう。

undefined

待つこと4分…。この瞬間が待ち遠しい〜!

そこはかとなく漂うガーリックの香りに、ますますお腹がすいてきました。

undefined

4分経ったら、Cの湯切り口からしっかり湯切りをします。ふたをはがし、特製粉末ソースと調味油をふりかけてよく混ぜ合わせれば完成です!

待ちに待った実食タイム!

undefined

口に入れた瞬間、まずはレモンの爽やかさを感じ、そのあとすぐに青唐辛子のスッと抜けるような辛みが口いっぱいに広がりました。食べ進めるとじわりと汗をかいてしまうほど、しっかりめの辛さです…!

キャベツや味付鶏肉そぼろ、ピーマンといったかやくが、レモンの爽やかさや青唐辛子の辛みとマッチしているのもいいですね。

辛いものとすっぱいものが好きな方には、めちゃくちゃハマるお味ではないでしょうか? 私はどちらも好きなので、いくつもストックしておきたくなるほど気に入ってしまいました!

夏にこそ食べたいすっぱ辛さ!

undefined

カルディ「青唐辛子香る 瀬戸内レモン塩やきそば」は、瀬戸内産レモン果汁の爽やかな酸味と青唐辛子のピリッとした辛みが見事にマッチした逸品でした。

暑さも吹き飛ぶすっぱ辛さで、猛暑を乗りきりましょう!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。