1. トップ
  2. 恋愛
  3. 明日も頑張れる…!疲れている夫を癒す【妻の些細な気遣い】4つ

明日も頑張れる…!疲れている夫を癒す【妻の些細な気遣い】4つ

  • 2021.6.29

毎日夫が疲れた顔で帰ってくるなら、夫を癒すのは妻の役目。 彼が「明日も頑張ろう」と思えるように、いたわりましょう。 今回は、疲れている夫を癒す妻の些細な気遣いを4つご紹介します。

(1)夫が帰ったら玄関まで出迎える

夫が仕事から帰ってきたら、玄関まで出迎えましょう。 笑顔で「おかえりなさい」と言って、スリッパを用意したりカバンを受けとったりすることで、夫は温かい気持ちになります。 疲れて帰ってきても、妻が愛情たっぷりに出迎えてくれたら、癒しを感じるでしょう。 夫が帰ってもテレビに夢中で顔も見ずに「おかえり」と言っている人は、今日から行動を変えてみませんか?

(2)感謝の気持ちを伝える

妻からの感謝の言葉も夫を癒します。 「おつかれさま」「いつもありがとう」と言葉で伝えましょう。 疲れた夫に愚痴ばかり言っていては、彼の疲れも倍増します。 癒し効果がある言葉かけをして、夫の疲れを癒しましょう。

(3)夫が帰る前にお風呂の準備をしておく

夫が帰ったらすぐにお風呂に入れるように準備をしておきましょう。 疲れて帰ったときは、食事の前にお風呂に入り、サッパリしたいという男性も少なくありません。 とくに暑い季節は汗をかいて体がベタベタなので、帰ったらまずはお風呂に入ることでリフレッシュできます。 疲れた体を癒してくれる入浴剤を用意しておけば、お風呂ですっかりリラックスできて、明日への気力も湧いてくるでしょう。

(4)夫の好物を用意しておく

帰宅して、夕食のメニューが自分の好物だとテンションが上がるもの。 子どもがいる家庭では子どもの好みばかり優先しがちですが、疲れている夫には、彼の好物を用意しておきましょう。 夫が甘党なら、食後のデザートも用意しておくと、笑顔が見られるはずです。 子どもが生まれると、子どもにばかりかまって夫をほったらかしになりがち。 しかし、家族のために毎日頑張ってくれる夫の体や心をいたわることも忘れないようにしたいですね。 疲れている夫を些細な気遣いで癒してあげましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる