1. トップ
  2. グルメ
  3. 移転オープンの「お茶の井ヶ田」で夏スイーツ満喫!ギフトにもおすすめ

移転オープンの「お茶の井ヶ田」で夏スイーツ満喫!ギフトにもおすすめ

  • 2021.6.30
  • 1711 views

こんにちは!地域特派員のMikiです。

暑い夏本番も目前!! 【涼】を感じるスイーツに出会いましたよ~!!

「お茶の井ヶ田」移転オープン

6月1日に一番町からクリスロードのアーケードの中に移転オープンした「お茶の井ヶ田」。 仙台駅からのアクセスがよくなり、便利になりました!

初売りができる場所を選んだそうで、今後の初売りはどうなるのかな?とまだ先ですが胸を膨らませています!

店内の奥にはイートインスペースがあり、歩き疲れたら休憩するのにもってこいです!

キラキラゼリーたち

店内には夏らしいスイーツがたくさん!! 目に留まったのはカラフルなゼリーたち。

出典:リビング仙台Web

キラキラが好きすぎる。かわいすぎる!

出典:リビング仙台Web

かわいい4つのゼリーと生菓子を購入しました。

開けてみるとぷるぷるゼリーがお目見え。 甘くて冷たくてぷるぷる食感は、夏にもってこいのスイーツです。

生菓子もぷるぷるゼリーでわが子がおいしそうに食べていました♪

出典:リビング仙台Web

いちごはハートに見えました🖤 夏の贈り物にもおすすめです!

わらび餅

夏のスイーツで定番なのがわらび餅。

出典:リビング仙台Web

こちらは常温で持ち歩きができる商品です。 ぷるん、もちっ、としていて世代を越えて愛されるわらび餅。 おやつにぴったりです!

まるで水!? 水わらびもち

なんとこちら、まるで大きな水滴のようなスイーツ。 その名も「水わらびもち 雫」。 きな粉をかけていただくわらび餅ですが、視覚の涼しさがすごいんです。

出典:リビング仙台Web

ぷるぷるっとしたこの感じ、たまりませんよねっ♪

出典:リビング仙台Web
【数量限定】雪だるまにも出会えちゃう

なんとあのおいしい喜久福が雪だるまになりました! 小さめの喜久福の抹茶味が3つ串にささっていて、にっこりとこちらを見ています。

出典:リビング仙台Web

夏にぴったりですよね! イートインもテイクアウトもできます。 テイクアウトはお持ち帰り用のパックに入れていただくことも可能です!

お茶の井ヶ田にはお味だけじゃなく、目から楽しむスイーツがたくさんあります♪ ぜひおいしいスイーツに出会いに行ってみてくださいね♪

お茶の井ヶ田 仙台中央本店 住所:宮城県仙台市青葉区中央2-5-9 庄文堂ビル1階南 電話番号:022-261-1351 営業時間:10:00〜19:30(ラストオーダー 19:00) http://www.ocha-igeta.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる