1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【DAISO・ダイソー】え?これ100円で買えるの?お店で見つけたオシャレ&使える育児グッズ!おすすめ5選

【DAISO・ダイソー】え?これ100円で買えるの?お店で見つけたオシャレ&使える育児グッズ!おすすめ5選

  • 2021.6.29
  • 5566 views

育児グッズは短期間使用なのに結構高い…だからこそ100均で!

離乳食用の食器やカトラリー、おやつケースや補助便座など、少しの期間しか使わない育児グッズ。

けれどちょっとオシャレなものが欲しいなと思うと、結構なお値段がしますよね…。

育児グッズは使いやすいのはもちろん、使っていて子どももママも楽しいデザインやカラーのものが良いけれど、そうなると高くなってしまうし、お安いものは値段なりで悩むところだと思います。

100円ショップなら、100円のものはもちろん、200円・300円・500円商品など、価格はとってもリーズナブル。

最近はデザインもシンプル、カラーは流行のくすみカラーを取り入れたものも増えてきました。

少しの期間しか使わないのなら、100円ショップの育児グッズで十分なのでは?

そして、少々雑な扱いをしても気にならず、汚れたり壊れても買い替えることを惜しまないのでは?と感じます。

そこでDAISOで、これは使える&オシャレと感じた育児グッズを探してきたのでご紹介しましょう。

絵本に出てくるみたい!安心の日本製「おしりふき」

まるで絵本に出てきそうなカラーリングは、はっきりした色合いがかわいい!

オムツ交換をしながら、赤ちゃんに持たせたらきっと注目するはず!

その合間にサッとオムツ交換を終わらせられそうですね。

ノンアルコール&日本製なので、とっても安心。

107枚と枚数もたっぷり入っているから、市販のオムツメーカーのものと比べても高くはないはず。

持ち歩いてもおしゃれですね。

ストラップ付でベビーカーや車内でも便利!「おしりふきポーチ」

ウエットティッシュやおしりふきなどを入れるケース。

ふたがついているので、乾燥を予防します。

また、取り外し可能なストラップがついているのでベビーカーやママバッグに引っ掛けたり、車のシートのヘッドレストにかけておくこともできますね。

ナチュラルなカラーとイラストが、控えめでオシャレ。

アウトドアなどでも使えそうです。

吸盤でテーブルにピタっと固定!「シリコーンボウル」

パッカーンとひっくり返してしまうことが多い子ども。

吸盤が付いていてテーブルに固定できるシリコーンボウルなら、こぼれにくく食べやすいのではないでしょうか。

食洗器や電子レンジもOKだから、ちょっとしたお食事にも使えそう。

写真のくすみピンクと、イエローの2種類がありました。

おでかけ先に持って行ってママのお食事をとりわけるにもいいですね!

プラスチックよりも傷がつきにくいのでお手入れもラクそうです。

かわいいデザインにトイレトレが楽しくなる!「キッズ便座」

かわいらしいイラストと、ふんわりした座り心地、お手入れのしやすい素材の補助便座です。

補助便座も使う期間が限られているのに、結構なお値段のするアイテム。

ダイソーなら500円で購入できます。

トイレットトレーニング中も楽しくなりそうなかわいいイラストに、きっと子どもも喜ぶこと間違いなし!

対象年齢は3歳以上、取り付け可能な便器のサイズがあるので、確認してから購入しましょう。

事故防止のアイデア商品!「網戸ストッパー」

好奇心旺盛な赤ちゃんのいたずら防止策、網戸ストッパー。

網戸は簡単に開いてしまうから、ガムテープやマスキングテープ、洗濯ばさみなどで開かないように対策しているご家庭が多いかもしれません。

ですが、この「網戸ストッパー」を付けておけば、簡単に網戸が開かなくなりますよ。

ロール状に巻き取るタイプの網戸の場合は使用できないのですが、スライド式の網戸なら使えます。

安全で見た目もシンプル。上の方にひとつ、取り付けるだけで、大人が開閉を自由に設定できます。

ダイソーにはこのほかにも、赤ちゃんの事故防止アイテムがたくさんありました。

DAISOへ行ってみない?見つけたら即買いです♪

100円ショップダイソーでおすすめしたい、便利&オシャレな育児アイテムをご紹介しました。

100円ショップは商品の移り変わりが激しいので、見つけたときは迷わず即買い!

オシャレで使いやすい機能のダイソー育児用品をかしこく使って、少しでもリーズナブルに子育てしましょう!

※2021年6月現在の情報です

※商品在庫は店舗により異なります

元記事で読む
の記事をもっとみる