1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【7月の開運アクション/中井耀香先生監修】神さまに愛される女子になるための開運方法まとめ

【7月の開運アクション/中井耀香先生監修】神さまに愛される女子になるための開運方法まとめ

  • 2021.6.28
  • 5815 views

ブログで発信している日々の開運アクションが話題の中井耀香先生が、andGIRLのためだけに開運アクションを教えてくれる特別企画。前回の記事が大人気だったため、月1回の連載企画として復活しました!今回は7月にすべき開運アクションをご紹介します。神さまからごひいきしてもらえる運の良い子になっちゃおう!

開運アクションをするときの心構えとは?
コップに水を貯める感覚で運をためることが大事!

運を良いか悪いがで判断する人が多いのですが、運はコツコツためて、ここぞというときに発揮するもの。コップに水を注いでためるように、そのときにすると良いとされる開運アクションを日々行ってためていかなければ、運をつかむことができません。一度リターンをもらうとたまっていた運はゼロになってしまうので、またコツコツためていく必要があります。

また、開運アクションをするときは、教えてもらったことをただやるだけではダメ!「これをするとこんな効果がある」というように、その開運アクションにどんな意図かあるかイメージをしながら行って。そうすることで運のたまり方が早くなります。

「7月の開運アクション」をチェック!

7月後半からは旧盆に入り、霊的なものがどんどん増えていきます。そのため前半は運気を上げることをがんばるけれど、後半に入ったら霊的なものに引っ張られないように体を休ませつつ、運気が下がらないようにしましょう。

■7月7日〜21日はアゲハチョウを見て人生を羽ばたかせる

7月7日〜21日は二十四節句の「小暑(しょうしょ)」です。この期間にアゲハチョウを見ると、人生を羽ばたかせることができます!アゲハチョウでなくても、キレイな蝶だったらOK。キレイなうえ、ピチピチしている蝶ならより良いでしょう。

■7月9日はほおずきを飾り、10日に観音菩薩様にお参りをして願いを叶える

7月9日、10日は四万六千日(しまんろくせんいち)という観音菩薩様(かんのんぼさつさま)の功徳日です。観音菩薩様がおまつりされたお寺では縁日が行われ、屋台でほおずきが売られます。赤には魔除けの効果があるとされていて、ほおずきが魔除けのお札の代わりに売られ始めたとされています。それにあやかって、9日にはほおずきを飾りましょう。

10日に観音菩薩様にお参りをすると、46000日分のお参りに相当すると言われていて、願い事がとても叶いやすい日なのです。この日はさらに新月なので、叶いやすさがよりアップ!ぜひこの日は観音菩薩様がおまつりされているお寺にお参りに行きましょう!お参りするときは、縁起が良い数字8を意識してお賽銭をあげるのがおすすめ。例えば、800円や260円など足して8になる数字がいいでしょう。また、お願いする前には「オン アロリキャ ソワカ」と真言を7回唱えた後にお願いをしてください!

■7月11日は早寝をして体調を整える

7月11日は60日に1度巡ってくる「庚申の日(こうしんのひ)」。体の中には頭、内臓、下半身を病気にして、寿命を司る3匹の虫が住んでいるとされています。庚申の日は、この虫が体から出て神様のところに報告をしにいく日。悪いことをしていない人は、早めに寝て体調を整えておけば、神様に「こんなに良いことをしている」と報告をしてもらえます。

後半の開運アクションをCHECK

■7月13日からはゆっくりして霊的なものから体を守る

7月13日から旧盆に入ります。この日を境にして、霊的なものや魔的なものの人口密度が何百倍というレベルで上がるため、気をつけなければいけません!霊的なものや悪いものの障りを受けると、取り返しのつかないことになってしまう可能性もあるので、気を張ってすごしましょう。旧盆を行う習慣がある地域の人は、迎え火をしたり、ご先祖様に心を向けるようにしてください。

■ 7月16日は残業せずに帰って好きなことをする

旧暦の7月16日は「薮入り(やぶいり)」の日で、おやすみすると良いと言われる日です。昔の人は、この日に休んで芝居見物などに出かけていました。今年は金曜日に当たるので、この日は残業せず帰ったり、休める人は仕事をおやすみして好きなことをしましょう。

■7月19日〜8月5日は体を休め、うなぎや卵を食べてパワーチャージ!

7月19日〜8月5日は夏の土用の期間に入ります。この時期は開店や開業など、新しいことを始めてはいけません!この期間は体を休め、丑の日にはうなぎや卵など、元気が出る食べものをいただきましょう。

■7月22日はスイカを食べてエネルギーアップ!

7月22日から二十四節句の「大暑(たいしょ)」といって、1年で最も暑くなます。この時期になったら、スイカを食べるのがおすすめ。スイカには熱中症予防や新陳代謝アップ、美白効果など、嬉しい効能がいっぱい。食べるだけで暑い季節を乗り越えるためのエネルギーを与えてくれます。

7月の開運アクションをご紹介しました!7月10日の四万六千日のお参りは絶対に忘れてはいけない開運アクションです。これを読んだら手帳やカレンダーアプリにすぐにメモをしておきましょう!月の後半になったら運気を上げるというよりも、自分を大切にすることを重視して、霊的なものから身を守ることに注力をしてください!

教えてくださったのは・・・中井耀香

作家、古神道数秘術研究家、東洋占星術研究家。古神道数秘術を学び、子平推命、中国占術などと融合させて独自の方法論を確立し、「和暦」をつかった日本人に合う開運方法を伝える。経営者、政治家から主婦まで、約2万人を鑑定。数々の神社参拝で感得したことと、海外の高名な占い師の師匠などから学んだ風水学をもとに、日本人と日本家屋に合った風水を作り、家そのものを神様が来る場所「パワースポット」にする方法を生み出す。著書に『幸運の神様と繋がる すごい!習慣』(PHP研究所)や『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!「縁結び」』(PHP研究所)などがある。1年の開運アクションをまとめた『中井耀香の金運上昇カレンダー2021 魂ふり』(KADOKAWA)も人気。ブログはこちらhttps://ameblo.jp/youka81/

取材・文/水浦裕美

元記事で読む
の記事をもっとみる